見出し画像

自分ビジネススタートガイドブック5/10人生を変えた出逢いを思い出す

こんにちは。藤巻です。

「自分のビジネスを始めたいけど、何から始めたら良いか分からない」

という悩みがありました。

自分のビジネスを始めたい

第二の収入源を作りたい

会社を辞めたい

ライフワークを始めたい

オリジナルのサービスで自立したい

でも、一体何から手をつけたら良いのか分かりませんでした。

同じように悩んでいる人は多いと思いますので、

藤巻が起業家になってからやってきたことを踏まえて今なら

この順番でやると良いのではないか?

と思うものを全10回に分けてあなたに共有していきます。

何から始めたら良いのか?⑤人生を変えた出逢いを思い出す

「勉強してから、知識を身につけてからでないと自分には何もない。」

もちろん勉強は大事です。知識を身につけることは大事です。

しかし、もうすでにあなたが持っているものもあります。

それはあなたのストーリーです。

あなたがこれまで経験してきたことは何にも変えがたい宝物です。

特に

「あなたの人生を変えた出逢い」

はあなたにとって大きな宝物ですし、周りの人にとっても、大きな宝物です。なぜなら、みんな

「人生を変えるきっかけが欲しい」

と思っているからです。

あなたが人生を変えた出逢いは、あなたの人生を変えてくれたように、周りの人の人生も変えてくれる可能性があります。

なので、あなたの人生を変えてくれた出逢いを、棚卸してみましょう。

もしパッと出てこなかったら、あなたが悩みを抱えていたときのことを思い出してみてください。

もしあなたがその時の状況よりも、少しでも、幸せになっているのなら、きっと「あなたの人生を変えた出逢い」があったはずです。

そのときにあなたが体験したストーリー、そして、教訓を他の人にもシェアしてあげてください。

情報発信は突き詰めたら、

あなたの人生を変えた出逢いを読者と共有すること

あなたが感動したことを綴れば、周りの人も感動してくれるでしょう。

あなたが勇気をもらった物語を共有すれば、周りの人も勇気をもらえるでしょう。

あなたが成長できたストーリーを共有すれば、周りの人も成長できるでしょう。

あなたはすでにたくさんの宝物を持っています。

それを書き出してみましょう。

そして今日から、あなたの人生を変えた出逢いを、共有してみてください。

あなたの人生が変わり始めます。


リパワートレーナー
藤巻大貴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?