見出し画像

マリマリマリーに生かされる日々

マリマリマリーというYouTubeアニメがめちゃくちゃ好きです。生かされているといっても過言ではない。(オタクが好む表現)

「アニメコント」とタイトルについているとおり、アニメによるコントです。キャラクターは結構たくさんいて、ちょっとずつ繋がっていて、群像劇みたいになってる。

良さはいろいろあるんですが、まず笑いのセンスといいますか、シュールなのにキレがある笑いがとても好き。

わかりやすいところだとこれとか。

メインキャラであるレイジくん(ものすごいボケをかましてくる。大学生なのに塾に通っている)とかなめくん(ほぼすべてのツッコミを担当している)のやりとりなんですが、いやルームシェアの話をするだけでこんな面白いことってある?

もはや観た方が早い。
個人的に好きな回を三つ貼っておくので、各自チェックしてください。

ちなみに各キャラの声は声優さんっぽいハキハキした喋り方ではなく、現実に即した感じの喋り方です。そういうものと思ってください。(だんだんこれが癖になってくる)

そういえば今頃、マリマリマリーがピクシブ百科事典にあることを知ったよ。なんでもあるな、ピクシブ百科事典。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。