見出し画像

隙間を作って遠ざかる

音楽以外のことを考えたりやったりする時間が増えてきて、いよいよ何屋さんか分からなくなってきました。曲を作ったり絵を描いたり本を読んだり計算したり書類作ったりああああ。


CDをやめてしまったので、他に届ける方法を考えなければならなくてなかなか大変です。でも今進めているプロジェクトはCDをやめなかったらどれも始まらなかったことばかりで、やっぱり始めることよりやめることの方が先なんだなと実感しています。

やめちゃうと隙間が出来るので一瞬不安になるのですが、その隙間がないと新しいことが入って来られないんですよね。せっかくチャンスやタイミングがやって来ても隙間がなかったら通り過ぎてしまう。だから私はなるべく暇な時間を作るようにしてます。不安ですけどね。


そして暇な時間を作っては遠ざかることをします。一歩でも百歩でも遠ざかって違う視点から自分を見ることで分かることもあって、この間は遠ざかりすぎてニューヨークへ(笑)来年はどの国へ行こうかな…。

例えばトマトを売ろうとする時に、トマト専門店で売るのと、トマトが置いていない八百屋さんで売るのとではそのトマトの見え方は変わります。最近の私はトマトが置いていない八百屋さんで売ることの方にすごく興味があって奮闘中です。当然専門分野ではないので勉強しながら試行錯誤。


来月ぐらいからちょっとずつ見せていけると思います。明日はなかなか嬉しいお知らせもしますよー!

Photographer:Felix Gamez



頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!