見出し画像

1000円以内プレゼント案[変わり種編]

ちょっとしたありがとうに使える1000円以内のプレゼントを集めました。


1.リラックスグッズ

1箱1000円ほど
650円ほど
650円ほど


これらは、出張の時に持って行き、配ると非常に喜ばれます。

2.良い梨

8〜10月が旬です。
去年自分では買わないような立派な梨をいただいてその美味しさに度肝をぬかれました。

左右の形が整っており、皮に傷がなく、ずっしりと重みがあるもの、果皮に色むらが無いものが美味しいそうです。


3.長期保存可能な非常食おやつ


井村屋 チョコえいようかん 735円

パインアメ 450円

ハーベスト 450円

湖池屋 フライドポテト 450円

他にも、ビスコやカロリーメイト、食べっこどうぶつなど、いろんな種類があり、パッケージも可愛いです。

4.バスボム

LUSHなどのオシャレバスボムも嬉しいですが、中から何かしらでてくるタイプのバスボムも、嬉しい大人は多いはず。

いずれも450〜550円ほどでした。

5.私のおすすめハンカチ

たまたまAmazonパトロール中にみつけた可愛いハンカチがあるので載せておきます。

morita MiW×楠橋紋織
ガーゼ地 ポケットハンカチ  770円

ニンギョを買うと、わたしとお揃いになります。

6.新発売のお菓子

コンビニなどで見かける新作お菓子は、食べてみたい気持ちはあれど、割高であるため自分で買うのはためらいます。

特に人気の、かた揚げポテトや、チョコレート系のお菓子の新作が良いと思います。
グミや飴も🍬good

期間限定、新商品、の文字は見るだけで体が勝手に踊り出す!!!

ちなみに、ローソンなどにある300円くらいするクッキーも、いただくと物凄く愛を感じます。

7.仕事場用、非常食セット

お昼ご飯を忘れた日やどうしても小腹が空いた時、急遽残業になった時などにつかえる、レトルトのお食事セットは、いつか感謝されること間違いなし。

私入れ忘れましたが、箸かスプーンを入れておくと親切かもしれません。

8.インスタントラーメン詰め合わせ

ご当地など、いろいろな種類のインスタント麺をいくつか集めて食べ比べをできるセットにすると、旅行をプレゼントしているのとほぼ同じになります。
最近では大きめのスーパーであれば、いろんなインスタント麺が簡単に手に入ります。


9.いろんなケーキ屋のクッキー詰め合わせ

かなりのまごころと愛が必要なのですが、近隣のケーキ屋・洋菓子屋をまわり、同じ種類のクッキーを集めて詰め合わせる🍪🍪のも非常に喜ばれます。
ケーキ屋さんにはお店の名刺が置いてあることも多いのでそれも忘れずに集めて、クッキーに添えましょう。
ちなみに私は、これをフロランタン縛りで行いました。1000円あれば3〜4件分まわれます。

マップや説明文などを作り、添えるとさらに愛がこもります。


10.いいティッシュ

最近はやたらと高級なお鼻に優しいティッシュがたくさんでていますが、自分では買えないのでもらうと、物凄いものをもらった気分になります。


11.食パン1斤


高校生の時に友達が、烏骨鶏デニッシュを1斤くれたことがあり、度肝を抜かれた上にめちゃくちゃ嬉しかったので、おすすめです。

烏骨鶏デニッシュパンは1斤で1800円近くするのですが、生食パンなど、大体の食パンは1斤1000円ほどで購入できます。

12.ヤクルト1000

応援したいときや、頑張りを労いたい時の気持ちがよく伝わると思います。
受験がんばれのプレゼントにも、いいですね。


以上、思いついたものをあげてみました。
またなにか思いつけば追加していこうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?