見出し画像

ファミマの新作デザート[ほろっプリンタルト]の感想


特に何もない月曜日の夕食後、無性にプリンアイスが食べたくなり、調べるとファミマにあるとのことだったので、買いに行きました。

そこにプリンアイスの姿はなく、代わりに新作のプリンタルトが🍮あったので、連れて帰ってきました。

価格は298円。最近のコンビニスイーツは、ケーキ屋よりわずかに安い、という絶妙な高級感で、めちゃくちゃ贅沢をした気分になります。

ずっしり大きめで、甘みも強いので半分で大満足。
キャラメル感の強いしっかりめのプリンに、分厚めのタルトで、ケーキ食べてる感をモリモリ感じました。

プリンなのですが、カスタード感もあって、[キャラメル][カスタード][タルト]という言葉が大好きな人におすすめです。


ちなみに1つ331kcalです。

他にもプリンサンドやスフレプリンがあって、ファミマがプリン天国になっていました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?