見出し画像

銚子市住みのど田舎高校生が人生で初めて東京に行った話

皆さんこんにちは、藤乃黒夏です。
最近また一段寒くなってきましたね。
寒いのは嫌だし暑いのも嫌なので大変な時期です。

さて、タイトルにあるように、
僕は生まれてこの方一回も東京に行ったことがありませんでした。
そんな僕が東京に行くと言うことで、記事にしていきたいと思います。

是非テキトーに見ていってください。

一日目

成田線で四街道に向かいます。

ステッカーがいい感じ

親戚の家に泊まらしてもらうので四街道に向かいます。

成田駅

この時間の成田線は銚子から一直線でいけなくて、
成田駅で乗り換えをしないといけません。

人が多いぃ

成田駅の時点で結構な人がいました、
もうすでに銚子住みの僕にはきついです。

モノクロ渋い
四街道駅


四街道駅につきました。
冬の西日がいい感じです。

二日目


前日夜7時ごろに就寝しまして、
朝4時に起きてしまいました。
待ちきれないので、行っちゃいます。

人が全然いない


5時半の電車に乗り、錦糸町へ向かいます。

5時半なのに意外と人がいます。
皆さん朝早くの出勤お疲れ様です。

表示のデザインがなんとも言えずかっこいい

JR総武線快速で錦糸町まで向かいます。

錦糸町に到着しました。
ここから秋葉原にJR総武線で向かいます。


初めての満員電車で乗り方も全然わからなかったのですが、
秋葉原駅で降りるときに手こずってしまって、

後ろからどつかれました。。。
東京怖すぎます。。。

降りた瞬間皆さん一斉に走り出してどこかの番線に向かってました。
人が多すぎる。。。

ここどこ?????

初めての秋葉原で右も左も分からず、
よく分からない出口から出てしまった。。。

適当に駅周辺を歩いていて、都会って複雑だなぁと思ったこの頃。

歩いていてようやく、JR秋葉原駅の文字が!!
ここが入り口ですかね。

鳩さん怖いって

鳩がゴミ食ってる…
カラスなら見たことありますけど、鳩???

都会はほんとに恐ろしい場所だべよ…

おいしかったぁ

秋葉原を歩いていて、まだ早朝だったこともあり、空いている店が少なく。
6時半から開いているガストに行きました。

僕は基本朝食べれないので、軽く食事を摂りました。

ポテトとサラダ、通称ポテサラ。

秋葉原電気街

ガストを出た後は、秋葉原電気街に行っていました。
建物を見ると、原神だ!!!となる広告があり。

秋葉原のどこ行ってもアニメやゲームの看板だらけでした。

僕はアニメもゲームも大好きなので、常時ニヤニヤでした。(きもい)

横断歩道がデカかった

秋葉原の電気街はイチョウの木がずらーーーっと並んでました。
すごかったです(語彙力)

都会のマック
モノクロのイチョウの葉しぶい

「都会電車通り過ぎだろ!!」と思わず心の中で叫んでしまいました。

銚子に住んでいて、同時に電車が走っているなんてありえないので、
「やっぱ都会だなぁぁ!!!!」と思ってしまいました。

この上の写真が最後に撮った写真です…

はい…これまた激薄記事ですね…

これにはちゃんとした理由がありまして。

僕はこんな大都会に行ったのって初めてなんですよ。
今まで行っても、千葉駅周辺とかなんですけど。

今回東京にいって、行きの満員電車で
とてつもなく人疲れしてしまいまして。

それで秋葉原駅に着いた頃には、もう帰りたいと思ってしまって、
秋葉原に何しにきたんじゃ!?と言われても、
仕方がない状態になってしまいました…

それで上にある最後の写真を撮って、帰路につきました…

まじで何しにいったん自分…

今回の敗因は…

「朝早く行きすぎた。」

この言葉に尽きます。
自分スーパーウルトラバカすぎます。

それで、僕は今回の激薄旅で思いました…
「東京は田舎もんの自分には絶対合わない!!東京の電車はコワイ…」です。

僕が東京に住んで毎朝通勤で満員電車に乗ったら、絶対鬱病になります。
これははっきりと分かります…

今まで行ったことがなかったので東京にすごく憧れを持っていたのですよ。
今回行って分かりました、「憧れは憧れのままでいい」と。

でも今回行っていい勉強になりました。
旅としては大失敗でしたけど笑

僕は今度旅行に行くとしたら絶対東京は行かないと心に決めました。

そんな話でした。

いやぁ今回の話長かったですね。

皆さんも知り合いに初めて東京に行く人がいたら、
「東京は魔境だよ」と警告してあげてください。

ここまでの紙みたいな激薄話を最後まで見ていただきありがとうございました。
よければ是非いいねをしてもらえると僕が飛んで喜びます。


以上藤乃黒夏でした。

錦糸町から見えるスカイツリー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?