見出し画像

銚子住みのど田舎高校生が東京旅行の予定を立てる話


皆さんこんにちは、藤乃黒夏です。
もうすぐ冬休みに入るとこなんですよね。

早速ですが…

東京に行きたい!!!!!!!


はい、これはある日僕の脳裏に走った言葉です。

僕は生まれてこの方、銚子市に住んでいて、
東京に全く関わってこなかったんですよね。

そんな僕が東京に行くと言うことで、
完全に自己満足なんですが、
この記事に巡りたいところを書きたいと思います。

誰得って言ったら俺得なんですけどね。
是非テキトーに見ていってください。


1. 秋葉原電気街

フリー素材.comから引用…

一番行ってみたいところです。
東京でカメラやアニメと言ったらココじゃないでしょうか。
(銚子住みの僕は都会のことが全くわかりません)

僕はアニメ、ガジェット、パソコン系が大大大好きなので、
憧れの場所ですね。
アニメイトでゆるキャンのステッカーを買いたいです。

2. 渋谷スクランブル交差点

パブリックドメインQから引用…

この場所は間違いなくthe東京!!って感じですよね。
ここの交差点で夜のフィルム写真を撮りたいです。
でも人が多すぎて人疲れしそうです…

3. Lomography+


Lomographyはフィルムカメラをやっている人なら
聞いたことがあるかと思います。
ここはLomographyのフィルムなどが売っている場所です。
Lomographyのフィルム、使ったこと無いんですよね。
使ってみたいです。

以上です…

はい…超激薄の予定話ですね…


これには訳がありまして。

小学生からずっと仲がいい友人と二人で行こうと思っておりまして、
その友人がまだ親にも相談してなく、一緒に行けるかわからないそうです…
まあ友人が行けなくなったら、僕一人でも行きたいと思っております。

行くとなると電車で2~4時間ぐらいですかね。
ちなみに泊まり込みで1泊2日を予定しています。

機材がフィルムカメラ3台と(OLYMPUS XA x CNTAX RTS)
(新たに購入したYashica Flex C)
ミラーレス(FUJIFILM XH1 x TAMRON 18-300mm)

結構大荷物なんですよ、
もちろんキャリーケースに持っていくんですけど、
めちゃくちゃ重いと思います。(激うまダジャレ)

でも今回の旅行で、東京の夜の街並みを
ロモグラフィーの高感度フィルムで撮影したいと思っています。

また、6x6のスクエアサイズのYashica Flex Cを購入したので。
Yashica Flex Cがメインの撮影カメラになると思います。

まだYashica Flex Cが届いてないので、楽しみワクワクです。


そんな自己満の激薄話でした、
金箔ぐらい薄い話でしたね。

また東京旅行に行ったら、記事を書きたいと思います。
是非記事が上がったら見てみてください。

こんな薄い話を最後までご覧いただきありがとうございました。


以上藤乃黒夏でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?