見出し画像

巨木引き取り などなど


すみません、気が付いたら随分と日にちが過ぎていました。

6日も、空いてしまいました。ごめんなさい。


曜日の感覚が無いのは以前からですが、この予想外の巣ごもり生活の

余波を受けているのでしょうか。今が何月なのかさえわからなくなり、

この間 "まだ、梅雨入りしていないよね。"と言ったら、大きな声で

笑われました。(あんなに、笑わなくてもいいのに・・・ぶつぶつぶつ。)


出店に行かない、いやいや行けないから、きっと時間の余裕があるだろうと

そう思っていたのに、まるでそんなことは無く相変わらずの忙しさ。

むしろ、今年の方がキツイ。


先週は、また木を引き取りに行ってきました。巨木の桜などなど。

あんなに太い桜、あんなに重たい桜は初めて。一瞬、車に積めないかと

思いましたよ!   しかも初の2往復での引き取り。そうしないことには、

車が積載オーバーになる可能性が否めず、そうさせて頂きました。


桜、美しい木目、そして綺麗な色。うれしく思う気持ちは山々ですが、

それにしても重く大きい!!   自作の製材機に載せるまでが、また一苦労。


そんなこんなの今日この頃ですから、ごめんなさい。月日の概念が

まるで頓挫しているのです。でもきっとまた良いものを披露するつもり

ですから、どうぞご容赦の程を。 見捨てないでくださいね~。