見出し画像

100日間のジミな作業の末 なんとかゴールへ

ここ数ヶ月にわたり続けてきた、作業場、再稼働へのジミな作業が
なんとか一旦、終了になりました。

消え失せてしまった数々の機械工具の後始末。そして再活用が
可能と思われる手仕事作業用の様々な道具の復旧のための手当て。

作業場構築のための膨大な瑣末な片付けと新たなレイアウト。

いやはや文章で表すと、あっという間の簡単な事ですが
実態は困難極まりなく、ここまでの道のりの中で何度も心が折れそうに
なりました。

長い間に渡り快くブドウの木を提供してくださっている方から、『一度、
作業場へ伺いたい』という要望を頂戴しておりましたが、今回の事態を受け
それすらも延期をせざる負えない状況でしたが、それにもやっと終止符を打てることとなり、つい先ほど『ご都合の良い時にお出かけください』
という連絡をすることが、やっと叶いました。

一歩、一歩、進むしかなく、進んできて、やっと、ここまで来ました。

さて今日も、これからまた追い込みの瑣末な作業へ向かいます。
がんばります😊