見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙10月11日

■ 今日も遠くの山にはモヤがかかっている

あの山の下にテレポーテーションしたい。あの山の下、もみの木の林の中を歩いてみた。いつも夕暮れのような暗く、しっとりした空気。もみの木から滴る雫が頭から額に伝わり、耳に伝った、あの感覚。以外に寒さを感じない。濡れた枯れ枝を優しく踏みつけながら、ゆっくりと、進む。静寂の暗闇に足音だけが、響く。五感で感じる、山の香り、気温。

 いつか綴った恋文。鮮やかな落葉に目を奪われた。静寂の秋風は、私に何かを伝えようとしている。

「むねを焦がすような恋」

「燃えるような恋愛」

「人生完全燃焼」

秋の落葉には、私達へのメッセージがある。遊歩道の落ち葉を拾う。自然に目についた、落ち葉の黄葉、紅葉それをじっと見つめ、秋からのメッセージを受取る。すると、この後続く人生を生きるヒントが得られる。私達は人生を謳歌しなくてはいけない。人は皆、神と幸せになる約束をしている。

 燃える命。どれほど激しく燃えたか、どれほど長く燃えたかよりも、いかに燃えたかを大事にしたい。人の命は、ローソクに見立て、今に消えそうな人、まだ消えそうにないが、弱々しい炎の人、激しくメラメラとした炎の人、それぞれの人生と同じであるという考え方がある。

 ■何かに迷った時、ここを思い出して閲覧してみてください。ヒントになる言葉や文章があるといいです。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日10月11日のこと

・あの頃の純粋な恋。あなたは、覚えていますか。

・人を愛するということ。

・人への愛は、どんな形してますか。

・人への愛の形をイメージしてみよう。

・私の愛の形イメージは、「六角形」   ❶全てを受け入れる❷包み込む❸あたためる❹育む❺想う❻喜ぶ   ❶❷❸❹❺❻の前に、「共に」を繋げると分かるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?