5月25日【映画 🎬️ 男はつらいよ 車寅次郎】への憧れアルバム

画像1 私、車寅次郎さんにとても憧れているのです。
画像2 【男はつらいよ】で演じる車寅次郎さんは、一年中旅をする露店商。私は、寅さんの「風の吹くまま、気の向くまま」という生き方がとても好きなのです。憧れているけど、真似はできない。しかし、時々、寅さんのことばを真似たりして、満足げにひとり笑ったりして。そんな自分の行動や言動にまんざらでもない感じで微笑んだりして。とっても幸せ。めっちゃ好きなんです。
画像3 映画での寅次郎さんは、いつも、「何でこんなタイミングで去ろうとするの?」というような場面で旅に出るのだ。なんだか自分のことに照らし合わせると、同じような気質かもしれない。
画像4 私は、明日5月26日に、「ひとり旅」をする。そして、みんなに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?