見出し画像

【絵本】はじめちゃんと洞窟の秘密

サブスク会員限定特典オリジナル
【絵本】はじめちゃんと洞窟の秘密


私の名前は、はじめ
海洋生物の研究をする学者
しかし
普段の姿はイルカの調教師
みんな私の本当の姿を知らない
知られてはいけないのだ
私は2074年の未来から
タイムスリップして来た
私には大切な任務があった
2025年に絶滅した海洋生物の研究と保護
近未来の地球では
海洋生物の80パーセントが絶滅していた
私の任務は地球上の
絶滅生物を救うこと
そうあの出逢いがあるまでは
私はごく普通を装っていた
イルカの調教師のお仕事は、
私の任務を続ける
ちょうど良いカモフラージュとなった
イルカの調教師は数名いた
私はひとりの調教師のことが
気になっていた
その事は私の任務の
障害となった
水族館では毎年五月にイルカのデビューショーが開催された
訓練は昼夜続いた
そんなとき
彼がいつもの時間になるとあの場所に
行っているのを見てしまった
海岸線の奥にある洞窟岩
私は気になって後をつけた。
そこで、彼の秘密を知ってしまった
洞窟岩についた彼は手をかざした洞窟岩の壁に飲み込まれた。
もしかして彼も私と同じ未来人だったのね
時を超えた出逢いは
この後大きな展開へと続いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?