見出し画像

ガンと闘うための101の方法

ガンサバイバーとしての私の考える101の方法を綴ります。


🟨がんと闘うための方法 NO1
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 【自分の癌のことを良く知ること】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


闘う相手のことを知らないと、闘っても勝つことができません。


私は10歳の時に、骨肉腫を発症しましたが、最初は自分の癌についての知識も情報もありませんでした。


そのため、自分で何をどうすればよいのかわかりませんでした


ゆっくりでいいのです。最初は自分の癌について、本を読んだり、調べたり、主治医の先生に質問したりして、良く知ることです。


私のような癌サバイバーの人が周りにいる場合は、その人にいろいろなことを質問して教えてもらいましょう。


すると、とっても不思議なことが起きるのです。


この記事の続きはこちらのURLから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?