見出し画像

【日誌】2023.1/8~1/9

1/8(日)165日目

この週末は大学時代の友人が来店した。少し前まで学生だった我々が時を経て、それぞれ異なる立場になり、再会するのはなんとも言えない感情になる。嬉しさもあるけど、何よりも時の流れの早さに驚きを隠せない。あっという間に30歳になるんだろう。あと5年で自分はどこまで挑戦できるだろう。実現したい未来は自らの手で必ず掴み取る。


1/9(月)166日目

成人式から5年。20代前半はそれなりに頑張った方だと思う。自分は特段優れているとは思わないけど、有限実行力だけは比較的あるのではないかという自己評価。一方で不足している力も多々あると最近になり思い始めた。勢いだけで突っ込み続けた20代前半。後半は勢いに加えて立ち止まることも意識したい。人生は30歳からが本番。ピークを30代に持っていけるよう日々精進。

今日はとある場所へ行ってきた。僕が尊敬する人達が作った場所だ。数年前だったら行くだけで満足だったと思う。今回は違った。以前の自分なら、客としてしかその場所を感じることができなかった。だけど、今回は自分ごととして場所を捉えることができたし、自分ならこうするのにという思いまで沸きたった。自分自身の成長を感じたとともにこの場所を越えるという目標もできた。

自分にしかできないことやる。人生ってきっとその繰り返しだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?