見出し画像

【日誌】2023.1/1~1/2

1/1(日)2023年初営業

あけましておめでとうございます。なんとか、なんとか2023年を迎えることができた。営業日数で言えば160日を経過した。160日を振り返ると常に改装をしていたように思える。きっとこれからの日々もそうなんだろうと思う。大学を卒業する際に自分自身に課した3年以内に自分の店を持つ。無事、有言実行できた。ただ、始めることは誰にでもできると思う。大切なのは続けること。2024年も無事迎えられると良い。

1/2(月)162日目

年明けから2日が経った。1日が過ぎ去るのは早い。この年末年始はありがたいことにたくさんの方が来てくれた。12月は全く人が来なかったため、より一層人が来てくれる喜び、ありがたみを感じた。ご来店頂いた方々ありがとうございました。僕は自分のお店(書肆ひるね)がどのお店よりも良いと思っている。そうは言っても、人に来てもらえないとお店として成り立たない。まだまだできることはある。皆さんも「書肆ひるね」の宣伝お願い致します。あわよくば本も購入頂けると大変嬉しい。というか、いっぱい買ってください!本屋の経営は自分が思っていた以上に厳しい世界。どうかお力を貸してください。おもしろい街にはおもしろい本屋あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?