見出し画像

すきいろクリスマス2023参戦記-星空に続く夢の足跡

永遠を見つめている 冬の天使たち
思い出は眠っている 閉じられた Fairy-Tale
すべてが夢のよう 通り過ぎていく
揺れてる Candle Light  
物語はきっとよみがえるのさ

大沢誉志幸&Dance to Christmas All Stars『Dance to Christmas』

ご覧の皆さま、どうも。
この前、頭を強く打ったからでしょうか。
私にしか聞こえない声がします。

せっかくなんで、これから記事のサポートをお願いしたいと思います。

🧚『こんにちは、妖精です。』

今日も「あなた、途中で投げたで」と上沼恵美子さんに言われないように
ぼちぼち執筆していきたいと思います。

🧚『今更まだ和牛ネタで引っ張るの?』

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

🧚『まあ皆さん幸せな日だったんじゃないの?』

支え合う人と共に幸せな時間を過ごす人が1割
漫才で年に1回の大勝負に挑む人が1割
それをテレビで見ながら一人でチキンライス食べてふて寝する人が8割の割合だったかと思います。

🧚『8割もいねぇよ、こんな悲しい過ごし方!あとM-1引っ張りすぎ。』

過ごし方は人それぞれだと思います。

🧚『お前、3パターンしか書いてないぞ。』

僕が記事で常々取り上げているアイドル業界も
本日は様々な場所でライブを行なっています。
そして僕は、この日もアイドル現場に向かいます。
そう、クリぼっち回避のために!!

🧚『つまり、正常運転ってことね!』

Happiness つめこんで Hurry Up!

クリスマスイブ、この日は渋谷へ向かいます。

🧚『なんでそんな苦行を自分に課すの?バカなの?』

僕が推しているアイドルグループ『透色ドロップ』の
クリスマスライブ『すきいろクリスマス』が開催されるためです。

思えば、予定調整から大変でした。

遠征組のため、こういった大きなライブの場合、
次の日は休みを取ったりするのですが、
ちょうどその日はクリスマス。
『あいつは何で休むの?』『リア充○ね』などど
何の根拠もない噂が流れ、
ぼっちの僕には辛すぎる時間でした。

🧚『思えば悲しい戦いだったわね。』

噂されていたM-1審査員を断ったりもしました(妄想)。
井上尚弥選手のスパーリングパートナーも断りました(即死)。
キックバックは惜しいですが、政治資金パーティーも開催しませんでした(無関係)

🧚『自○党じゃねぇか!それとまだM-1引っ張るのかよ!』

それにしても、クリスマスの渋谷は陰キャの僕には眩しすぎる場所です。

どこを見てもカップルばっか!!

たばこ税とかあるんだから、カップル税とか作ればいいんだ。
森林環境税とかわけわからんものより、断然こっちを支持しますよ!

🧚『お前、カップルから刺されるぞ。』

この世に三択老師はいないでしょうか(僕らのヒーロー

令和になっても、ほんと不届き者が多いですよ

🧚『南国アイスホッケー部ね。懐かしすぎてわからなかったわ。』

スペイン坂を登り、この日の会場渋谷WWWXを目指します。

すると目の前にはこの日にOPENしたオムサコライス。
HPを見ると、開業に向けた宮迫氏の意気込みが書いてあります。

宮迫『誰に食べさせても今までで一番おいしいと言われてきたんですよ(パワハラ)』
ななえママ『オムサコライス、私がやりますので味の監修してください(金の匂い)』

🧚『ツッコミどころが多すぎる…。』

肝心のオムライスは高すぎて、写真撮る気も失せました。
インフルエンサーの誰かが適当にPRすればいいんじゃないすか

🧚『北口榛花ばりの投げやりね。まぁ同意するけど』

ちなみに、もしデートでここに行きたいと言われた日には、
その日に別れると思います。致命的に感性が合いません。
次回来る時まで残ってればいいですね。

🧚『まずはお前が彼女見つけろ、な!!』

渋谷WWWXの外観

そんなこんなでやってきた渋谷WWWX(写真の外観は別日のものになります)。
前特典会で推したちとのチェキを撮り、テンションを上げていきます。

🧚『いよいよライブ本番ね。ここまで長かったわ。』

聞こえてくるのさ Tinker Bell

開場時間となり、中に入るとクリスマスツリーのお出迎えです。

🧚『ツリーってこんな隅っこに追いやられるものなの?』
※ 『オタクの気持ちを表していていいじゃないですか。』

クリスマスツリーがお出迎え
ビジョンもクリスマス仕様

オタクの皆さんの中にはクリスマス仕様の格好をしている人もいます。

私もクリスマスということでトナカイの帽子を被ったりしました。

🧚『ああ、Amazonで買ったやつね。』

さすがドルオタという剛の者、全身コーデのコスプレをキメている人もいます。
キメているのはコスプレなのか大麻グミなのか。

🧚『オタクの方をヤ○中扱いすんじゃねぇよ!』

できれば電車もその格好で乗ってほしいものです。
通報案件になりそうな人もチラホラいました。Youtube無料放送BANされないかなぁ。

🧚『確かに、あの格好は親が泣くぞと思ったわ。』

色んな意味でハラハラしていると、いよいよライブが始まります。
ビジョンにはオープニングのVTRが流れ、
7人がクリスマスを楽しそうに過ごす姿。

ライブはXmasヴァージョンの『夜明けカンパネラ』からスタート。
今日のライブはクリスマスの特別仕様のリミックス曲が目玉。
衣装もオーロラを思わせるキラキラの仕上がり。
ブリキのおもちゃだけでなくオタクたちも踊る狂気の宴の始まりです。

🧚『その中の1人がお前なんだがな。』

『教えてよHashtag』は今年初めてのクリスマス仕様。
冒頭の天川美空ちゃんの眠り顔がまたかわいいんです。
ジングル音の目覚ましも素敵でした。

眠り姫みたいな天川美空ちゃん

MCはクリスマスらしく『プレゼントに何がほしい?』のトークテーマ。
僕は『この時間がずっと続くように』というロマンチックな答えでした。
ところが、当のアイドルちゃんたちは
佐倉なぎちゃん『炊飯器』、鎌房佑衣ちゃん『サウナ』などなかなかに現実的。
炊飯器なら駅前のビックカメラで買ってあげたいものです。

🧚『靴下に入るものって前提はどこ行ったのかしら?』

欲しいものは炊飯器、佐倉なぎちゃん

ここで本日初披露となる『雪のカケラ』。
前にXにて感想をポストしたのですが、実際に生歌で聴くことができました。

感じたのは、失恋の儚さだけでなくどこか明るい未来を感じる曲調や歌声。
これはただの失恋ソングではないのかもしれません。
衣装もオーロラのようにキラキラゆらめいて、この曲と最高にマッチしています。

ところで、僕はよくYoutubeを見るのですが、
元気がない時に見るのが『自分嫌いな日々にサヨナラを』のMVです。
このMVはアイドル楽曲として、個人的に秀逸な出来だと思います。

それぞれに悩みを抱え、どこか晴れない日々を過ごしている女の子たち。
時には些細なことでぶつかったり、チャンスに一歩踏み出せなかったり。
それでも、勇気を踏み出してアイドル募集に応募する。

ここで、場面が一転。

眠りから醒めれば、そこには今まで出てきた仲間たち。
自分はキラキラのアイドル衣装を身に纏っていて、
そして、仲間たちと共に舞台に立つところで終わります。

自分を100%肯定できる人間なんていません。
それは僕も、おそらくここに集まっている誰もがそう。

『誰かに愛されたいのならば 自分を愛せばいい』
それができる人は、そうそういないでしょう。
それでも、この曲を聴くと何かができるような気持ちになります。

MVを貼ってみました。ぜひご覧ください。

🧚『たまには真面目なこと言うじゃねーか』

まあ、クリスマス一人で来てる時点で間に合ってないんですけどね。

🧚『感心して損したわ!有馬記念ばりに損したわ!』

『ネバーランドじゃない Xmas ver』まで全14曲、
儚げで華やかな空間はついに終わりを迎えます。
見並里穂さんが『これからも私たち7人がんばっていきますので、応援よろしくおねがいします。』と言っていたように、これからも彼女たちのステージは続いていきます。

笑顔から真顔まで、表情が豊かな見並里穂a.k.a きゅるるんぴネキ

特典会後に会場を出て、いつもの日常に帰っていく。
すべてが夢のようで目の前を通り過ぎていくような感覚。
でもさっきの時間は夢ではなくて、また形を変えて感じることができるもの。

4月には、過去最大規模となる品川ステラボールでの単独公演が決定しました。

彼女たちの儚い世界での物語は続いていくのです。

ちなみに、この日のライブはYouTube公式チャンネルに上がっています。
ぜひご覧になってください。

世界はいつでも Up & Down

🧚『でもさぁ、なんか心配なニュース飛び込んで来たわね。』

そうそう、井上尚弥選手が4階級制覇を成し遂げたこの日、
運営会社のあるポストがオタクたちを騒がせました。


🧚『オーディションって、誰かいなくなるフラグじゃないの!』

生物の世界において、『進化』とはつまり『変化』です。
訪れるかもしれない変化を楽しみな反面、僕が好きになった今までの世界観が変わってします不安もあります。

ですが、メンバーの佐倉なぎちゃんがXで『心配しないで』と伝えてくれたように、
私たちも彼女たちを信じ、見守ることが正しい推し活なのかもしれません。

なのでオーディションに応募しようとしていた手を止めて、見守ることにします。

🧚『性別から違ってるわ!募集要項よく読め、いや読まんでいいわ。』


これからも、透色ドロップに目が離せません。

今回の思い出たちです。

🧚『ところで何この浮かれポンチは…。』

すいません、自覚はあります。
とりあえず、トナカイの帽子は封印します。

🧚『まぁ、推しの梅野心春ちゃんは笑ってくれたから…(慰め』

それでは、良い推し活ライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?