見出し画像

[漫才] 蟹(当て書き:和牛)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (4文字)

川西賢志郎:すいぶん美味そうなもん食うてるな〜

水田信二:え?何が?

川:「何が」て,それカニやろ?

水:カニやけど,食べてないよ

川:嘘つかんでもええやろ。人のカニ取ったりせんから

水:いやいや,ほんまに食べてないって。作ってんねん

川:「作ってる」て何を?

水:だからカニをや

川:カニを…作ってんの?

水:作ってるよ

川:どうやって?

水:この殻に,こうやってカニカマ詰めたらカニができんねん。僕,昔料理人やったから

川:お前ほんまに料理人やったんか

水:めちゃめちゃ早いですよ。殻にカニカマ詰めんの。僕,昔料理人やったから

川:……。まぁええわ。殻はええけど,甲羅はないんかい

水:「こうら」って何?

川:甲羅知らんの?

水:知らん

川:まぁまぁ…知らんほうが幸せや。それを本物のカニやと思ってるわけやから

水:ほんま幸せ。カニはな,こうやって殻から身を取る時が一番幸せを感じる瞬間なんですよ

川:普通はそやけど,お前の場合わざわざ詰めんでもええやろ。どうせ取って食うんやから

水:△△△△ないことを言うなよ

川:△△△△ないのはお前のカニや

#オチを予想してお楽しみください

ここから先は

4字
この記事のみ ¥ 100

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】