見出し画像

朝からキムチ鍋

 おとといの夜ご飯。久々の鍋、キムチ鍋でした。私は鍋料理が大好きで、真夏でも鍋は大歓迎。寄せ鍋、ちゃんこ、水炊き、モツ鍋、キムチ鍋なんでもOKです。ところでシメにうどんを入れたりご飯を入れたりするのは普通のことだと思うのですが、「炭水化物ダイエット」という言葉が浮かんでしまい、シメのうどんやご飯は却下です。しかし、残りの汁を捨てられるかと言えば、もったいなくて捨てられません。

画像1

 というわけで昨夜もサラダ代わりに白菜やキャベツ、モヤシなどを入れて野菜だけのキムチ鍋が再登板。そして今朝、夜はダメでも朝なら許されるのでは?ということで、うどんを入れた三度目のキムチ鍋、登場です。

画像2

 ところで、うちの奥様はシメのうどんとか、そういうのにはあまり興味を示さず、私が「残りの汁は捨てないで取っておいてね」と言わない限り、残りの汁を捨ててしまいます。一体どういう神経してるんだか。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?