見出し画像

MDT FESTIVAL 2016@日比谷野外大音楽堂(2016/5/29)

個人的には毎年参加必須の恒例行事になっているこのイベント。今回は頭にROVO 20th Anniversaryと銘打たれているようにROVO結成20周年という節目の年ということで、記念グッズなども売られてました。

今回は登場順にクラムボン、DE DE MOUSE、ROVOということで、クラムボンが後から発表になったのですぐチケット売り切れるのかな?なんて思ったんですが、お客さんいっぱいはいましたが、ソールドアウトとまではいかなかったようです。


今年はこんな感じでいい天気でむしろ暑いくらいでした。毎年このイベントに参加するとついテンションが上って飲み過ぎてしまうのですが、入場前に500mlのビールを1本飲んで、こちらはすでに2缶目という写真です(笑)。



最初はクラムボンから。フェスで盛り上がるいつもの曲を中心にやってましたが、このイベントならではで勝井さんが入っての曲もありました。



続いてDE DE MOUSE。ドラムとベースも入ってひたすら高速な曲でだいぶ盛り上がりました。曲に合わせて高速でドラムを叩かなきゃいけないのは観てて大変そうだなと。楽しかったけどw。この映像はリハの時だそうですが、こんな感じ。



トリはもちろんROVOなわけですが、個人的にはここ数年飲みすぎ&はしゃぎすぎで、記憶があまりないというのが続いておりまして、そうならないために意識していたんですが、まあ、結局今年も結構飲んじゃったんですが、体調が万全だったせいか、意識も飛ぶこともなく最後まで楽しむことが出来ました。


もう自分は15年以上ライブを観てるので、この曲はこんな感じで進んでいくなとかってのはだいたい覚えているつもりなんですが、それでも毎年観たくなってしまうという不思議。メンバーの皆さんのスキルの高さと、オーディエンスの素晴らしさが要因なのかもしれませんね。


今年のMDT fesも大いに楽しみました。こちらのイベントは野音で10年以上やっていることもあり、観客に子供連れの方もだいぶ増えてきました。ぜひ、末永く続いてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?