見出し画像

【28歳のオシャレ】半袖ポロシャツが良い感じ。まだ夏のファッションの話

最近の東京の気候といえば、9月らしく涼しい夜もあるとはいえ、まだまだ半袖でも良いぐらいですよね。

という訳で、半袖を増やしてみました。

あまり自分のファッション人生の中では手に取ったことのない、ポロシャツというアイテムです。

前の記事で、オシャレは重ね着だ!ということに気づいた話をしたのですが、やっぱり夏に重ね着って暑いなあ、と。

ただ、色々隠したいお年頃なので、オーバーサイズという条件はできれば譲りたくない。

あとは襟付きで、オフィスにも来ていけそうなものはないかな?と探したところ、ポロシャツがちょうど良かったのです。

古着屋で、運良くイイ感じのお値段・サイズ・色をゲットできたので良い気分。

ただ人気の型番?なのか、初めて会社に着ていったその日に見知らぬ社員さんと色違いのオソロイになり、帰り道にも見知らぬ女性とオソロイ、更に別の日にもオソロイ発見。

ラルフローレンは被りますね。でも可愛いからいいや。

被り防止でオレンジ色のバーバリーと迷ったけど、きっと自分はオレンジより深緑の方が似合ってる……はず!

もう10月になるので寒くてすぐ着れなくなっちゃうけど、来年も大切に着ようと思います。ポロシャツ良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?