熊本県在住、50代主婦、Kさんの話

僕のコンサルティングを
受けてくださっている方で
熊本県在住、50代主婦の
Kさんという方がいます。

Kさんは10年前に
お母さんが重病にかかり、
通院の送迎などによって、
パートに行けない
という時期があったそうです。

その時にパソコンとネット環境さえあれば
どこでも仕事ができるという
セールスライティングに出会いました。

そして、某会社の
半年で30万円の講座に参加。

====================
認定資格を取れたら、
セールスレター1本で
20万円で仕事が取れる。
単純に考えれば1.5本分で
月30万円の収入を得られる。
====================

そう思ったそうです。

結果として、
認定を取得できず。

でも、認定試験自体が、
当時1000人に15人くらいしか
認定されないので、
かなり狭き門だったのです。

まぁ、今思えば、
簡単にスキルが身につくはずがないので、
それは仕方がないとして問題はここから。

認定試験では
スキルについて学べたけども
稼ぎ方については
何も知ることはできなかった、
とおっしゃっていました。

そんなKさん。

10年経った今も諦め切れず、
このままだったら後悔すると思い、
僕のコンサルティングを
受けてくださりました。

そして今は半年ちょっとが
経過しました。

どうなったのか?

現在、YouTubeチャンネルの登録者数が
25万人の方のプロモーション案件に参画して、

LPのライティングや
UTAGEでのページ作成などを
行なうことができています。

コンサルティング開始してから
数ヶ月は事情があって、
なかなか結果は出ませんでしたが、
今年に入ってから状況が一変したのです。

とはいえ、
Kさんはまだまだ実績がない状態。

僕のコンサルティングが始まった時は
ブログなどの執筆経験もありませんでした。

なので、
これからどんどん実績を積んでいっていただき、
収入もぐんぐん上げていってほしいと思います。

でも、疑問に感じると思うんです。

なぜ、実績もないKさんが
YouTubeチャンネルの
登録者数25万人の方の
プロモーション案件に
参画することができたのか?

もちろん秘密はあります。

それは僕の案件獲得ノウハウです。

僕はどこかのマーケティング会社で
働いた経験もありません。

親が経営者でもないし、
自分で事業を持ったことは
ありません。

人脈もあったわけでもないし、
ビジネスの才能があったわけでも
ありません。

30歳でマーケティングとは何かを知り、
セールスライティングという
スキルがあることを知りました。

そして、
2020年4月に無職になったことで、
独立せざるを得ない状況になり、
独立したのです。

つまり独立する予定ではなかった。

なぜなら
経験、実績、スキル、人脈もない、
まだ独立準備が整っていない
状態だったからです。

でも、やるしかないので
とにかくできることは
なんでもやりました。

その結果、少しずつ案件を獲得でき、
継続でお付き合いしていただける
クライアントを獲得できるようになりました。

その経験から僕は案件を獲得する
再現性の高い方法を発見したのです。

Kさんはその方法を使った
というわけです。

案件獲得を教える人たちは
たくさんいます。

でも実際に話を聞いてみると、
その人が実際に試していない方法で
あることが多いです。

それに経験や経験があり
経歴があるから効果のある
方法だったり、

人脈形成がうまい方しかできない
方法だったりします。

なので、僕のように
スキルや実績、経験、人脈のない
人たちからすると
なかなか成果に繋がりにくいんです。

でも、業界に残っている人たちは
とにかく売るのがうまい。

だから、
その盲点に気づかせることなく、
もしくは反論処理を行い、
サービス購入まで導く。

Kさんもその負のループに
10年間抜け出せずにいましたが、
今その負のループから
抜け出そうとしています。

案件獲得は今でこそ
重要視されてきていますが、
まだまだみんな軽く見ています。

スキルがあったら稼げる
という間違った思い込みを
持っているからです。

スキルがあっても
仕事を獲得できなければ
稼げません。

これは僕自身もそうですし、
僕がコンサルティングしている方
全員が感じていたこと。

スキルが高いのと
案件を獲得できるのは
全く別物です。

あなたがスキルの習得が目的ではなく、
お金を稼ぐことを目的にしているのなら、
大事な考え方なのでぜひ意識してください。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ちなみ、Kさんが実施した
案件獲得方法に興味がありますか?

もし興味があるなら、
その方法を近々公開しますので、
楽しみにしていください。

■追伸2.

ちなみにちょうど最近、

「仕事獲得についての方法を
 具体的にもっと知りたいです」

みたいなメッセージを
いただきました。

いい機会だと思いますので、
ぜひ楽しみにしていてください。

■追伸.3

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?