初プロモで3800万円の売上

藤原です。

昨日、こんな報告をいただきました。


この方はこのプロモ案件が初。

しかも、、、
これまでの実績には
セールスライティング系のものが
ない状態で参画。

もちろんコンセプト作りなどから
携わったわけではありません。

ただ、もともとやろうと思っていた
マーケティングの流れの
アドバイスなども行ったので、

しっかり「貢献した」と言える
レベルです。

さらに次の案件も
お願いされそうとのことなので、
もしかしたら長期的な
お付き合いになるかもしれません。

今後が楽しみです。

さらに別の方もzoom面談に
こぎつけた相手が、
かなりの大手企業です。

この企業に関しては、
テレビを見ているのなら
誰もが知っているレベル。

これからzoomなので、
どうなるかはわかりません。

でも、取引までこぎつけて結果が出れば、
間違いなく今後の活動を活発化させる
チャンスになるので、
頑張ってほしいなと思います。

最近はコンサルティング
している方たちに
次々とチャンスが訪れています。

なぜ、このようなチャンスが訪れるのか?

それはチャンスが訪れる機会を
意図的に作っているからです。

優良クライアントは数で言えば、
めっちゃ少ないです。

例えるなら、
高嶺の花でしょう。

めちゃくちゃ美人で、
性格も、スタイルも良い。

そんな女性がいたとしましょう。

絶対にいろんな男から
言い寄られるに
決まっているじゃないですか。

その中にはイケメンで性格もいい、
背も高く素晴らしい肉体美で、
仕事もできてお金も持っている
というまさにパーフェクト男子もいるはず。

しかも1人ではなく
何十人、何百人と・・・

そんな強敵に勝つためには
何をしなければいけないのか?

まずは覚えてもらうために
アプローチをする。

パーフェクト男子たちよりも
印象を残すアプローチをする。

しかも、めげずに何度も何度も
誠意を持ってアプローチする。

その期間が長ければ長いほど、
誠実さをアピールできて、
選ばれる確率が少しずつ増えていきます。

もちろん、
女性のタイプもあるかもしれませんが、
世の中にはこうやって
高嶺の花をゲットしている
男性がわんさかいますよね。

優良クライアントの獲得も同じです。

経験、実績、スキルを
兼ね備えているハイスペックな人は
わんさかいます。

そんな人に勝つためには、
優良クライアントから好かれる
アプローチを何度も何度も
する必要があります。

それがチャンスを
意図的に増やす方法。

コツコツやらなあかんのか〜
って思ったかもしれません。

でも、経験、実績、スキルが
ないものはしょーがないですよね?

たまに実績を盛りまくる人もいますが、
結局バレます。

喋ったら全てバレますからね。

そういう人が選ばれるかと言えば、
絶対に選ばれないのわかりますよね?

経験、実績、スキルが他の人より劣るなら、
その状況を活かすアプローチを何度も行う。

これが選ばれる秘訣です。

ぜひあなたも意識してみてください。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?