自信を身につけたい方へ

藤原です。

先日、知り合いの
セールスコピーライターの方が
Twitterでこんなことを
つぶやいていました。

====================
競合の存在、
案件がなくなるかも。

僕は、そんなことを
思ったことがありません。

朝7時から
翌早朝の2時3時まで書いてます。

この生活を6年やっています。
(内4年は別事業)

このレベルの作業について来れる人は
ほとんどいないから、
競合にはなりえません。

圧倒的な作業量、
これも差別化の一つなんですよ。
====================

(Kさん、勝手に拝借してすみません。笑)

まさにその通りだと思うのですが、
あなたはどう思いますか?

「いやいや、
 そんなしんどいことなんて
 したくないですよ」

と思うかもしれませんね。

でも、実際は楽に稼げる方法なんて
どこにもありません。

たしかに探せば
楽して稼ぐ方法があるかもしれません。

しかしそういうのってだいたい
一瞬だけ稼げるものだったりします。

例えば、バズビデオという
プラットフォームで
収益を上げている方がいました。

バズビデオはYouTubeのように動画を
アップロードして収益を得るもの。

動画も作り込まなくてもいい。
めちゃくちゃ簡単にできる。
副業で月10万円もいける。

そんなものだったんです。

でも、先日バズビデオは
収益化を完全にストップしました。

もちろん
その方の収益も完全ストップ。

実は前々からバズビデオは
収益化がやばいかもしれないという
懸念点があったそうです。

でも、その方は楽を求めるばかりに
何もしなかったのです。

完全に自業自得かもしれませんが、
楽をするということは
そういうことだと僕は思っています。

もしこの方がバズビデオに対して、
自分の収益源に対してリスクを感じて、
他の収入源を作ることに
朝から晩まで必死こいてやっていたら、、、

おそらくバズビデオがなくなったところで
危機に直面することはなかったでしょう。

量をこなすのはしんどいです。

頑張るのはしんどいです。

できれば僕もやりたくありません。

でも、量や頑張りは
自分の自信を育むのには
不可欠な存在です。

僕もこれまで量をこなしてきました。

吐くぐらい仕事をしたこともあります。

でもその結果、僕は

「ここまでやっている人は
 いないだろうな〜。
 
 今は実力も経験も
 負けているかもしれないけど、
 そのうち追い越すんだろうな〜」

なんてことを思っています。

実際に僕よりも業界で言えば
数年も先輩の人と話す機会がありましたが、

「あ、そんなもんなんだ」

って思ったこともあります。

圧倒的な量をこなせば、
圧倒的な自信を手に入れることができます。

そして、コツコツ積み上げてきた
自信は簡単には崩れません。

その自信はピンチになればなるほど
大きなエネルギーに変わって
僕たちに力をくれます。

なので、
あなたもそんな強固な自信を身につけるために、
他者を寄せ付けない実力を身につけるために
圧倒的な量をこなすことをおすすめします。

この業界はメンタルも体力も
へなちょこばっかりな人が多いので、
やれば勝てますからね。

というわけで、今日もひたすら
パソコンのキーボードをカタカタして
自信を育みましょう!



■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。


(株)FJC代表
藤原由基

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?