見出し画像

3|映画をつくる|なんで?

なんで映画をつくるのか。

それは代替療法みたいなもんで、
2020年出発の世界一周が延期になったから。

なにか人生の楽しみを創らないと。と思い、
以前から頭の中にあった物語を映画にすることを思いついた。

完全素人のDIY映画

前にも少し書いたが、映画作りは完全素人で、
撮影技術もなければ編集技術もない。

演技指導なんてできない。脚本も書いたことない。

なのになぜ。

できない理由はたくさんあるけど、
やっぱりつくりたいという思いが強い。

まぁ一人で作れるものではないので、
いろんな人の力を借りてやっていこうと思う。

自分の頭の中にあるこの映画は、
これなら作れるなぁ。という余白的考えに基づいている。

余白とは「ここで生きていく!」ではなく「ここなら生きていけるなぁ」という居場所で、絶対的何かに「ここにいていいよ」と言ってもらえる場所。

「これをつくる!」ではなく「これならつくれるなぁ」といもので、
絶対的何かに「つくっていいよ」っと言ってっもらえる作品だと思う。


遠足前の時間がたまらなく好きで、
そんな感じでまだ始まってもいない映画づくりにワクワクしている。

「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。