見出し画像

#9 北九州50キロウォーク|100キロ!

行橋別府100キロウォークの前哨戦
北九州50キロウォーキングに参戦してきました。

結果は、、、、、

9時間39分でゴール!!


今回の成果を忘れないうちに書き留めておきます。

他人のペースに飲まれない

速い人は速いので「あの人についていこう」とか
「どんどん抜かされてくやしい」とか考えず。
それで自分のペースが乱されて、体力を奪われることはしたくないので
自分のペース時速5キロを死守することだけを考えた。
おかげで50キロを9時間39分でゴール(約時速5キロ)

ペースが乱れそうになったら音楽を聴く。
練習でこれがいいと気付きずっと聞いていた。


勝利の方程式:補給ルーティン

4時起床 熱めのシャワー
      アンパン、オレンジジュース、バナナゼリー
5時半    会場着 入念にストレッチ
6時20分 受付
     徐々に人が増えてて緊張してきたので
     テニスボールを触りながら緊張をほぐす。
      ※気を紛らわすために関係ないことするのに使うのと
       マッサージにも使えるから
7時スタート 第二グループでスタート
      当日受付が多すぎてスタート時点でも受付に長蛇の列

10キロ 赤飯おにぎり&青のゼリー
20キロ わかめおにぎり&バナナゼリー半分
25キロ バナナ&コーラ
    ここで配給があった
    バナナ、おにぎり2個、お茶500ml
    足の甲の靴擦れに気づき絆創膏を張る
30キロ おにぎり(さけ&たかな)
32キロ コーラ&水購入
35キロ お茶と飴の配布(パインアメだけもらいました)
    ここで靴下を交換 あまり湿ってはいなかったけど念のため
40キロ バファリン投入 20分くらいで効き始める
43キロ あと7キロとのことでスイッチが入るラストスパート


おもわぬ出来事

①事前に公表されたルートと当日のルートが違う
②迷いやすい分岐に限って人やサインがない
③スタッフに間違ったルートに誘導された

反省

①もっとテーピングを活かしたい
②ケツずれが帰ってきて発覚したのでその対策


気持ちのうえでは勝っていた
アクシデントがなければ、起きたとしても
対処できれば100キロ行けそう!いや行ける!
50キロは未知の領域だったのでかなり自信につながりました。

「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。