見出し画像

02|好きなことを

こんばんは。ふじやんです。
【スキナトキニ、スキナコトヲ】連載2回目
今日のテーマは【好きなことを。】

新しい仕事を始めた時、最初はきついけど、
自分の中で仕事が様になってくる瞬間がありますよね?

それ以外にも、
・一緒に働く人との間に緊張感が無くなったとき
・先輩がジュースをごちそうしてくれたとき
・疲れが心地いいと感じたとき
・部長に褒められたとき

この時を超えられたら
やりがいを感じますね。

そんなやりがいを
誰かのために役立つ仕事で感じることができて
それが自分にしかできない仕事だとしたら、
それはもう天職ですね。



やりたいこと×好きなこと×できること
つまり
ミッション×パッション×スキル

自分の仕事(天職)

を創りだすことができると思います。

スキナトキニ、スキナコトヲ



というわけで、今夜はこの曲を聴きながらお別れです。
Ryan Adams【Oh My Sweet Carolina】


「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。