見出し画像

狛犬が「魚」の神社、鬼神社に行ってきました。

こんにちは。藤本ヒロシです。

最近は中々気軽に外出が出来ない日々が続いていますが、今回久々にひそかな趣味である神社参拝に行ってきました。

今回行ってきたのは青森県は弘前市にあります「鬼神社」です。

名前が仰々し過ぎてびっくらポンですね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

そしてこの神社で一番びっくらポンだったのが、

「魚」の狛犬がいることです。犬とは。

画像7

画像8

ゲボかわいい。

たまにこういう大真面目にとんでもねぇインパクトを残してくる神社があるんですよね…これだから神社参拝はやめられないぜ…


その足で青森県鰺ヶ沢町に行ってウニ丼を食べました。

画像9

画像10

ゲボうま。



2020.07.19 藤本ヒロシ


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?