見出し画像

【朗報】アトレティコさん、アウェーでも勝てる🎉(ビジャレアル戦感想)

花璃です。
子どもたちの世話しながら前半だけ観て寝たけど、起きたら勝ってる(╹◡╹)♡
わーい、嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

めっちゃ嬉しい!ポゼッションが治ってる(/ _ ; )

ボール持つくせに点取れないポゼッション()サッカーがめちゃめちゃ嫌い
なのでめちゃめちゃ嬉しかった。

ビジャレアルのコロコロほんまうざかったわ。

前みたいに全員守備だし、リノちゃんとリケルメがカウンターもどきを仕掛けようとしてくれている!
嬉しすぎる(/ _ ; )

やっぱりアイツらが原因やったんや。。

この試合、デパウルとモリーナが出場停止、エルモソは怪我で居ませんでした。
アウェーでヘタれる代表デパウル・エルモソ・モラタと常にヘタレてるモリーナ…。

エルモソは早く怪我治して、怪我が治っても移籍するまでずっとベンチに居てね♡
デパウルとモリーナはサウジアラビアで就活しておいで♡

発奮ヘタレティコ

息子「アトレティコどうしたの?なんかアラベスみたいなユニだね」
わたし「なんか、100周年記念のユニフォームらしいよ。知らんけど」
息子「青のアトレティコってなんか新鮮だなぁ」
この青いユニはサン・マメスのクソ試合の嫌な思い出があってジンクス書き換えられて良かった!

ヴィツェルGOD

好きーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡

お子様の手作りっぽいブレスレットが可愛い♡

先月のplayer of the monthにも選ばれた、どんどん良くなる35歳♡

相応しい活躍だったよ〜╰(*´︶`*)╯♡

今回は点も決めた╰(*´︶`*)╯♡
ヒメネス復活により右で出場!
弾き返す壁っぷりはレベチでございました。

GODすぎる。

後半から中盤に入った後アスピリクエタ御大と交代したらしい。(実質ヴィツェル→サヴィッチ)

僕はここで寝たのでまさか勝てると思わなかった。

ヒメネス

しれっと復帰していた!
怪我しないでね。
ドルトムント戦勝つぞ!

レイニウド

CB位置での待機が非常に不安だけど前に潰しに来るとめちゃ頼もしい。
エルモソ左SB(爆)期の後にSBしてたよね?
(当時ロディも居たのに酷い話や)
元々SBなの?
サンチョ番この人でいい気がする。

グリーズマン

めっちゃ理不尽なカード貰ってて宇宙猫顔してたのが草だったけど、可哀想(/ _ ; )
次節出場停止?
わたしはグリーズマンは中盤の選手だと思ってるから、

モラタ メンフィス
バリオス  グリズー
コケ

グリーズマン中盤派

で良いし、モラタ怪我ならメンフィスージョレンテ2TOPであかんの?と思うけど。

リノちゃん&リケルメ

リノちゃんと同時出場していてビビる。
リケルメは頑張ってドリブルでカウンターしようとしていた。
リケルメ、足は結構速いけど小柄ですぐ止められちゃうし、ドリブルのコース取り?が悪い気がする。
ゴール前までめっちゃ直線で突っ込んで行くの。
もうちょい角度つけて走らないとパスの出し先が見えなくない?
その辺はリノちゃんは流石にブラジル人なので上手いなと思う。
運ぶ意識は良かったよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バリオス

今節黄札もらって次節出場停止らしい。
すごい神試合たまにあるけど、今のところ自分探ししてんかなという感じがする。
プレーが日によって違う印象。
体格小さいけど、潰して自分でも運ぶデクラン・ライスみたいな選手かなと思う。

ジョレンテ

好きーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

絶対売らないで!

とにかく足が速い!(スカッドの中ではめちゃ貴重)
シュートも枠に蹴れる!
予言する。
ドルトムント戦はジョレンテの試合になる。

ドルトムント戦で活躍しすぎてバイエルンからオファー来たらどうしよう(>人<;)

メンフィス

モラタが怪我明けでスタメン☆
スタメンよりジョーカーの方が活きてる気がするけど(イタリアサイドからは、「モラタとメンフィスの落差で◯んだ。なんでアイツがベンチにいるんだ?」との声。)、やはりスタメンでも違いを見せる。

スタメン見越して美容院に行く漢

セーブされちゃったジョレンテのアシスト未遂はラストパスもシュートも良かったー

マドリードに美容院見つかって良かったです。

サウール

君のプレー観られてないけどおめ╰(*´︶`*)╯♡
貴重な勝ち点3をありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
バルサ戦良くなかったけど、ベティス戦とかアトレティック戦は結構良かったのでこの記事でも褒めておる↓。

サウールとジョレンテは
「シメオネのために」
プレーできる選手という気がする。
(ヴィツェル・グリズー・コケは卓越したチームプレーヤーで、どこでも活躍できると思うので別格)

ビジャレアルさん笑

ばいやんとやった時はガチガチドン引きだったが、久々に観たらダッセェおスペインサッカーでワロタ。
とにかくダイブが多すぎる。
ダセェ。
アストンヴィラで震えてるパパパパウパウパウパトロール(パウ・トーレスです!)以外はあの時聞いたことのある名前ばかりなのに今10位らしく、エメリってガチの名将やなと思いました。

エメリさん、パウ・トーレスの控え要りませんか?

マリオ・エルモソっていうんですけど。
顔はパウパウよりイケメンですよ!

ジェラール・モレノ

モラタの生き別れた双子のイケメンの弟みたいな顔。
シュート前にこねる癖が、スペイン人FW笑って感じ。モラタよりオフサイド少ないけどシュートはもっと師匠。
この人が点決める感じは全然なかった。

セルロート

寝たので観てないけど、同点弾入れたらしい。
多分一人だけいたブロンドの人。
決定力ってお国柄あるよね。

モスケラ

めちゃめちゃコロコロしてキモかった。
何この人?CBなの?

ご冗談を。

は?小物すぎない?
これならエルモソの方がマシだわ。
というか、なんでここまでパウリスタ使わないのか意味分からん。
(ロッカールームでキレ散らかしたのがシメオネの逆鱗に触れた?)
リーガはパウリスタも実績あるしいいと思う。
カディス戦負けちゃったけどパウリスタ真ん中悪くなかったと思うし、ヒメネスはすぐ怪我するから大一番にいないと困る。。
サヴィッチは肉弾戦には強いけど足元下手すぎる。

まとめ

まあ、勝ったから
『ビジャレアルさん笑』
とか言えるけど、こんなダッセェチームでも全然負ける可能性ある(むしろ勝てて万歳٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)なのが厳しい現実なのよね。 

ずっと勝ててない( ̄∇ ̄)

エメリ期はいざ知らず、ビジャレアルが強いんじゃなくて、アトレティコが別に強くないのよ(/ _ ; )
今日とかもデパウルいなかったから勝てたけど、

デパウルいたら中盤チャラチャラでカウンターのチャンス潰れるし、あやつのロストからのカウンターで負けてる_:(´ཀ`」 ∠):

カウンターに左サイド(エルモソ)ぶち抜かれて失点するんでしょう?(n回見た)_:(´ཀ`」 ∠):

あーでも勝ったー
嬉しい。
CL圏だー

レアル・マドリードさんありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しっかし、あのアトレティックにサン・マメスで2-0勝ちするとか、レアルさん強すぎません???

ドルトムント戦まで試合ないってほんと?
ESPNで今週末はコパの決勝(あ、アタマガーーー)があるからリーガがないって言ってた。

ドルトムントの試合観て、一番やっちゃいけないのはいつものだらだらポゼッションだと思ったので、

非保持はふんわりブロック作って

左サイド二人(ロロ&リノ)がドリブル
or
グリーズマンからメンフィス→ジョレンテに出す
(インテルの擬似カウンターに似てたよね?)

今日の感じは良かったと思った٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ドルトムント戦は非保持を徹底しないとカウンターで死ぬぞ_:(´ཀ`」 ∠):

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。