見出し画像

名将サウスゲートがマン・ユナイテッドに就任と聞いて笑笑

サウスゲート大好きおばさんこと、花璃です。
フットボールジーニアスとサウスゲートをわたしほど推してる女はいない。
多分。

SKY「マン・ユナイテッド新オーナージム・ラトクリフのテン・ハーグ後任の最推しはガレス・サウスゲート」

ちょっと前から噂あるから多分そういう話自体はあるんだろうね。

ローマに大敗でデゼルビはレースから外れた?

マンユー次期監督候補三人は、
ロベルト・デゼルビ(ブライトン)
トーマス・フランク(ブレントフォード)
ガレス・サウスゲート(イングランド代表監督)

この後ブライトンはELベスト16のローマ戦でに4-0大敗したのでデゼルビさんは脱落したのかな。

トッティはピザにパイナップルを載せるのが大好き♡

トーマス・フランクには振られたのかも。
(まあ、賢明だとは思う)

ポイントはFA(イングランドサッカー連盟内)の人事

これはわたしの妄想(?)かも知れないけど、多分

FA内で夏のEURO後のサウスゲート退任と次期監督が決まってる

んだと思う。
おそらく、

次期イングランド代表監督はグレアム・ポッター

イングランドを代表する名将になるはずだった男が、チェルシーで無惨な姿になってしまったから。

9ヶ月で10歳老けた( ;  ; )

イングランド人の監督に実績を積ませたいFAがポッターの無職を許すはずがない

サウスゲートはどんな結果でも英退して、絶賛無職のポッターに次期政権を任せるつもりなんじゃないかな?

スティーブ・マクラーレン氏が。

テン・ハーグの選手時代にオランダのトゥエンテでコーチング・スタッフをやっていた縁で今もテンハーグのアシスタントをやっているらしいけど、元々はFAの偉い人だった(ミドルスブラ解任された教え子のサウスゲートをイングランドのユース監督に招致)みたいだから。

イングランド代表を英退したら可愛い可愛いサウスゲートきゅんが無職になるのでリクルートしたいんだろうなと。
しかもマクラーレンがイングランド代表監督のときイングランドはEUROに出られなかったんだって!

ファーーーー
まあ、マクラーレンはマンユー勢贔屓して内部崩壊とか普通に起こしそうや…

問題は、FA杯

リバプールを倒して準決勝まで行ってるFA杯。

もし無事に勝ち進んで、FA杯優勝してしまったらテンハーグを首にしにくくなるよね。

わたし的には、

テンハーグよりもサウスゲートの方が合ってるし強くなると思う

選手としてのサウスゲートはDMFからCBに転向してかなり良い選手だったみたいで、守備を整えることに関しては定評があるし、まんゆーは攻撃のタレントはそこそこいるし下部組織からまた出てくると思うし、これから買う選手も前めの選手多めになるだろうから、イングランド代表みたいにある程度のところまではいけるんちゃうかな?
少なくとも、ラングニック時代よりヤバくなることはなさそう。
それにしても、

ユナサポ代表クレイグ・バーリーの絶望顔笑笑

MARK OGDEN「マンユーはんはほんまはユルゲン・クロップやペップ・グアルディオラやカルロ・アンチェロッティを招聘したいねんけど、来てくれへんねん。仕方ないから国内の監督で候補を立てた。ばいやんを辞めるトゥヘルも可能性はあるけど、ガレス・サウスゲートはラッシュフォードとも仲良しやしクラブにも近い人間。クラブ側はサウスゲートでヒャッハー出来る(fly)とは思ってないけど、他の監督は誰もこのクラブを引き受けたくはないから仕方がない。まんゆー監督はたくさんの問題を抱えている地雷案件だけど、ユナサポのサウスゲートなら受けてくれる。オールド・トラフォードが大好きだから」

かわいい

サウスゲートはん、週末は基本試合梯子してるし、ばいやんの試合までちゃんと観に行ってるし、仕事ぶりはめっちゃ真面目で文句ないと思うけど、クラブ・マネージャーではミドルスブラくらいしか経験なさそうなのが不安材料かなー
代表ほど選択の自由がなくて、不良債権みたいな選手も他がいないから使わないといけないし。
サウスゲート大好きおじさんのマクラーレンがやる気出してサポートしてくれれば(クラブに働きかける)、サウスゲートパワーでハリケーンのイングランド帰還もありそうな気がする。(勿論、ダイアーとセットで)

MARK OGDEN「テンハーグは酷いシーズンを送ったので首にしたいが、クラブ監督の引き抜きには金がかかる。コーチングスタッフも連れて来ないといけないから、監督の契約解除以外にも何十億もかかり、マンユーはFFPギリギリなので無理。サウスゲートはクラブからの引き抜きじゃないので身一つで来れる。スタッフは今ユナイテッドにいる人員を使えるからお金が掛からない」

ファーーー

これは来年もお笑いに期待できそうですね(´∀`*)♡
マンユーのスタッフほんま終わってそうや…
何から何までクラブの内部論理と政治が優先するまんゆーさんはほんま、昭和の組織やわ。

「お前をマン・ユナイテッドの選手にしてやる」という、サウスゲートとの果たせなかった約束

これが、時を経てサウスゲート監督の招聘という形で実現するとしたら、サウスゲート大好きおじさんこと、スティーブ・マクラーレン親爺、ロマンすぎない?
めっちゃ胸熱やねんけど╰(*´︶`*)╯♡
お笑い路線は継続するし、成績不振で叩かれるサウスゲートを身を持って守るマクラーレン親爺とか、もうこれ、愛と呼ばずしてなんと呼べばいいの…?

あ、でもマンユーさん、

えばとんからブランスウェイト抜くのだけはやめてください(>人<;)

無事サウスゲートが就任して、
「ケインとブランスウェイト来るーーー!」
とか散々騒いだ挙句

スターリングだけ移籍してくるのが理想ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。