見出し画像

カラスコ、アルシャバブへ

花璃です。
いつの間にか推しのチームから一番(顔が)推しの選手が移籍しててめちゃショックです…。
アトレティコ・マドリードのヤニック・カラスコ選手、サウジアラビアのアル・シャバブに移籍しちゃったらしい( ;  ; )
(アルシャバブって名前のイスラム過激派組織なかった?→これか↓)

アルシャバブ=若者
という意味らしい。ほー。

カラスコ…めっちゃイケメンで手ェ抜く時もあるけど、ここ一番で闘い抜ける闘志と漢気のある、かっこいい選手でした。

♡ベルギー代表でのお姿♡

後半から出てきて何の苦もなく四人も五人もドリブルで抜いていく姿、負け込んで下を向いた仲間を鼓舞している姿、スタメンで走りまくってるのに最後まで戻っていく姿、自らPKを外してCLリーグ敗退に呆然とする姿、全部、心に残っています。

ガッツポーズ可愛い♡

カメラに抜かれた一瞬一瞬が本当に絵になる、線が細いのに男臭さもある、めっちゃ良い男でした。

「俺だ俺だ!」
絵になる。。


アンチフェミっぽい一面も。

カラスコ人相変わった?

「サウジアラビアは女性の人権ガー!」
という記者の質問に「サウジアラビアは美しい国だよ?」って返した?らしいです。

「サウジアラビアは美しい国だよ?」

「CR7だって普通に暮らしてるでしょ?」
って。

そもそも中国帰りなカラスコ

カラスコは全盛期の25歳で中国に行って、コロナで中国のリーグが中止になったのをきっかけに契約解除してもらってアトレティコに帰ってきたんだって。
元々、サッカー選手としてのレガシーにあんまり欲が無いんだと思う。

勝ちにこだわるところとか、スタメン落ちでイライラするところはあったけど、出番なくても腐らないのが某ジョア◯・フェ◯ックスくんとは違いましたね。

シュートはあんまり上手くないって印象あるけど、違いの作れるワールドクラスの選手でした。
まぁ、顔が好きなんですけど。
またアトレティコに帰ってくるかもしれないし、それまではマリオ・エルモソでも愛でましょう。

(シメオネはカラスコとかエルモソの顔が好きなんだと思う)

フェ◯ックスってなんかエロいね笑
バルサで頑張って^_−☆

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。