見出し画像

わたしが肌荒れしんきゅうを推したい理由。

こんにちは。
私は福岡市薬院で美容鍼灸サロンacuneを営業しています。


こちらのサロンのコンセプトは
「人生が変わる鍼灸治療」


そのなかのひとつで肌荒れに悩んでいて自分に自信がなくなってしまい、思うように行動できなかったり、本来その方が持っている魅力というのを存分に発揮できない状況を変えていけるお手伝いができたらうれしいなーと思っています。

というのも私が肌荒れで悩んだ経験があるからです。

肌荒れマックス時は、化粧してどれだけ可愛くなろうとしてもなれないんですよね。というかなれないと思っていました。

きっと周りの人が思っている以上に、本人にとっては大きな問題で。

可愛い洋服を着ても、素敵な髪型になっても、痩せても、肌荒れマックスな時点で、台無しじゃん。きれいな肌の人が羨ましい。

なんとなくネガティブになってしまって、恋愛や仕事にも影響しちゃったり。

これで肌荒れがなかったら自分のこと好きになれるのに。なーんて思うわけですよ。

ネガティブ。コンプレックスって人を多少なりとも変えるんですよね。

しかも肌荒れしやすい人は何をしてもすぐ肌荒れ。
逆にいろいろ試してもそんなに良くならない・・。というパターンは多いです。

肌が強いひとはどれだけ不摂生してもきれいって不公平すぎないかい!!!

そんな同じような悩みを抱えている方におすすめしたいのが
「肌荒れしんきゅう」
ですっっ!!!

肌荒れの原因として皆さんが見落としがちなのが「体調」です。

肌は体調が表れているのです。
「肌をきれいにするには食事、睡眠は大切」ということは皆さんご存じのはずです。

でもなかにはちゃんと寝ているつもりだし、食事も気を付けているつもり・・という肌荒れさん多いです。

それでも治らない方に「肌荒れしんきゅう」をおすすめします。

なぜ食事を気を付けていても、ちゃんと寝ていても改善しないのでしょうか?

それは、「つもり」だからかもしれません。

鍼灸治療では
胃腸はしっかり元気に働いている?
睡眠の質はどの程度だろうか?
など、一言に食事、睡眠といっても一つ上のレベルで考えます。

どれだけ食事内容が良さそうでもそれを消化して栄養を吸収している胃腸が元気でなければ、肌に良い栄養はいきません。
どれだけ1日8時間寝ていても、実は眠りが浅かったり身体が疲れすぎていて肌の修復までできていなければ次の日の肌も荒れているでしょう。

でもそれって自分で把握するには限界がある・・
だから鍼灸師というプロにおまかせくださいっ!


実は鍼灸師とはただ肩こり腰痛を良くする。怪しい職業・・
と思われがちですが、考え方は東洋医学。
病気ではなくても、からだの不調(未病といいます)を改善するようなことがとても得意なんです。

より健康に。あなたがもっているパフォーマンスを最大限に引き出す。

そして、私は悪いところを治すよりもパフォーマンスを最大限引き出す鍼灸治療が得意ですし、好きです。

あなたの頑張りがしっかり効果を発揮する体質へ改善し、
肌のみならず心もからだも一緒に元気になっていく。

私は実際鍼とお灸で肌荒れを改善し、自分のすっぴんの顔をみて「うわぁぁ、最悪な肌だ・・」と落胆することはなくなりました。
自分に自信がもて、楽しく過ごせるようになりました。

もしも、同じように自分の肌がコンプレックスでつらい思いをされている方がいるのであれば、私は力になりたいです。

肌荒れ経験者として。鍼灸師として。

ということで肌荒れしんきゅうに関するnoteも書いていこうと思った今日でした。


美容鍼灸サロンacuneホームページ

インスタグラム

https://www.instagram.com/acune.salon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?