見出し画像

私の家には人が集まる

私の家には人が集まる。

これは、最近気が付いたこと。
正月、久しぶりに実家に帰ってみると、正月なのに人が沢山遊びに来る。
正月だからなのか、
たまたま私が帰った時に集まっちゃったのかわからない。

でも、きっとこれは私のお母さんがあったかいから。

私のお母さんはあったかい。
心が。ぽっかぽか。
楽しいところが好きで、いつも笑顔で、たぶんたとえ知らない人でも1人でいたら放っておけないタイプ。
誰の友達だったとしても最後に玄関でお見送りするのはお母さん。

「ありがとね、また来てね」

その言葉には呪いがかかってるんじゃないかっていうくらい、その人はまんまとまた来る。

そして、私のお母さんのあたたかさで
ぽっかぽかになる。

私はいつもぽっかぽかだ。
お母さんのあたたかい愛情で。

高校生の時に描いた、
「お母さんのところに生まれてとっても幸せです」
それは、気持ちをあまり言葉にできない私の本当の心の中です。

いつかザクロのお花のタトゥー入れさせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?