見出し画像

I love youを伝えよう。〜6月3日はプロポーズの日〜

毎年6月第1日曜日は、プロポーズの日、ということで、先日、明日のライターゼミで阿部広太郎さんの講義でやったIloveyouの訳を使って、アイラブユーを伝えようっていうポスターを作ってみました。

最初に考えたコピーから、講義を受けてブラッシュアップしたコピーを、さらに阿部さんがブラッシュアップしてくださったコピーを使わせていただきました。

そのコピーの変遷はこちらの記事

このコピーに辿り着いたことで、ストーリーが具体的になり、あ、なんか作品にしたいという気持ちになりました。

アイラブユーをどう訳すかって普遍的な話でもあり、時代が反映される面もあり、けれど結局、十人十色、すごく個性の出るおもしろいお題だなって思います。

気持ちを言葉にして伝えるのが苦手な日本人が、これをきっかけに普段は言葉にしていない「アイラブユー」を大切な人に伝えることができたらいいな、という気持ちをこめて、I love youを、あなたも訳してみませんか。

#明日のライターゼミ
#阿部広太郎
#プロポーズの日
#アイラブユーを伝えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?