見出し画像

民主党分裂⁉ オバマがバイデン降ろしへ

2023/11/09

https://www.youtube.com/watch?v=2AhbNr8cnvk&t=207s

■  オバマはバイデンを虐殺ジョーと呼んで引きずり下ろす

半年以上前からバイデンおろしの動きが民主党の中で見えて来ていた。激化している背後にミッシェル・オバマを推している疑惑が上がっている。

共和党のテッド・クルーズが、民主党はミッシェル・オバマをバイデンの代わりに大統領選に出そうと準備していると何度も指摘している。

民主党の中もバイデンについていけないと割れている。バイデンはもう脳が働いてないと全員が知っているので、秘密でも何でもない。

「バイデンの政策についていけない、バイデンの裏にはオバマがいる、オバマは本当は自分が出たいが出られないために、ミッシェルを用意している」と長い間ささやかれていたが、ここにきてオバマのバイデン降ろしの動きが見えてきた。

『ワシントンDCの大規模な反戦抗議デモは、ジョー・バイデン大統領をターゲットに「虐殺ジョーと呼んだ」』というタイトルのニュースが出た。

土曜日に数万人の親パレスチナ抗議活動参加者が、ワシントンDCのダウンタウンを行進した。ワシントンでの全国行進、自由パレスチナ抗議活動は、コードピンクやパレスチナジャスティスの為の全国学生を含む、反イスラエル活動家団体の連合によって組織され、ホワイトハウスからわずか数百ヤードの所にあるフリーダムプラザに数万人が押し寄せた。デモ参加者はパレスチナ国旗を振り10月7日のハマス攻撃に対するイスラエル軍の反応に反対を示していた。

アメリカでは親ハマス、反イスラエルの抗議活動がかなり激化していて一部で暴動に見える動画も出てきている。ニュースで出てきた非常に重要なキーワードのコードピンクが抗議活動に出てきている。

11月4日のニュース『コードピンクがガザ地区でのジェノサイド大虐殺を終えようと言う歴史的な行進をおこなった』

コードピンクという団体の創立者はオバマの友達で、オバマの選挙資金を集める仕事をしていてキャンペーンバンドラーと呼ばれる束ね役で左派のインフルエンサーなのだ。

オバマ元大統領の元キャンペーンバンドラー選挙の束ね役であり、中国共産党にゴマを擦っていて、ソーシャリストの男性と結婚した後に毛沢東主義のゴマすり役になったと言われている。

ミリオネアで上海で仕事をしている毛沢東主義者と結婚したことで、もともとは反中だったエバンスさんは、コードピンクという女性団体を立ち上げ、女性の活躍推進や反戦を掲げ、2017年までは中国は女性の人権を踏みにじっていると散々批判していたが、その主人と結婚されてからは、すっかり毛沢東主義の大ファンになってしまった。

彼女は中国に対して、かなり厳しい態度をとってきたが、今や左派の中で巻き起こっている反中意識に対して、中国は敵じゃない。『CHINA IS NOT OUR ENEMY』というキャンペーンも同時に打ち出している。


■  ミッシェル・オバマを次の大統領に

オバマもバイデンもバックはチャイナなのだが、ここで少し意見が割れてきているのは、バイデンはどちらかと言えばウクライナ利権の方が大事だからである。

ウクライナで活躍していたコロモイスキーというオリガルヒが居て、一緒にブリスマというガス油田を開発する会社を息子のハンター・バイデンと経営をしようとしていた。ウクライナのシェールガス田をなんとか開発したかったので、ウクライナを絶対に応援しなければならない。そこでバイデンは右派を説得する為に、ウクライナとイスラエルの支援金はセットだと勧めているのだ。

バイデンもイスラエルを応援するか否かで半日ぐらい悩んでいたようであった。ハマスのイスラエル侵攻からしばらく何も意見を言わなかったが、半日程度あいた後にいきなりイスラエル支援を表明した。

彼らの中ではイスラエルを支援するという名目で、ウクライナとイスラエルの支援をセットに押した方が、予算が取れて共和党のMAGA派を説得できるだろうと踏んだと思われる。ただし、オバマはかなりの親ハマスでそれを嫌がっている。

だからこそ今、「虐殺ジョー」という言葉を、コードピンクや反イスラエル組織に抗議活動でプロパガンダとして流させ、バイデン大統領にレッテルを貼ることによって足を引っ張り、次の選挙に出られない様にする。そうしておいてミッシェル・オバマを推進していこうと考えているのではないかと思われる。

               お知らせ
 
11月10日 (金曜日)環境汚染から子供の未来を守りTSMCの環境汚染から熊本を守ろうチラシを配り大会
 
熊本の新市街熊本市の新市街ベスト電器前
12時30から3時まで。
 
新水前寺駅前
夕方5時から7時30まで。
 
11月12日 (日曜日)
 
熊本市現代美術館前
12時30から3時30まで。
 
ウグイスマンが頑張ってチラシを配ってくれています。皆さん宜しければチラシ配り得意ではない方もいらっしゃると思いますが、ウグイスマンを温かく見守りに行ってあげて頂きたいです。


ITはもはや民間が軍事を超え、IT技術を制する者が世界を制すという国際マフィアと国際政治の世界。
深田萌絵メルマガ「世界とITのヤバい話」では、日米中のニュースを中心に、IT起業家と元アナリストの視点から多角的に解説。
他にも、紙面ではなかなか取り上げられにくい幅広いお話ができればいいなと思っています。
よろしければ、ぜひご購読ください。


■ 深田萌絵ブログ
http://fukadamoe.blog.fc2.com/
■ Twitter
https://twitter.com/Fukadamoe
■ Facebook
https://www.facebook.com/moe.fukada.35
■ youtube
https://www.youtube.com/channel/UCJD2JwJNPzi1qcLizxmxbJA
■ 深田萌絵note
https://note.com/fukadamoet



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?