なんか疲れたね。

昨日は朝はぶどう畑。昼に帰って来て、少し休憩してお店。落ち着いて、2時から打ち合わせ。なんやかんやで、水汲みに行って、帰ってきてご飯の用意やら学校の用意やらしてたら遅くなったからお店は母に頼んだよ。もう疲れてしまった。なんだか忙しい。電話の回線工事やら、料理教室に、英語のメニューの作成。市の事業のアンケート回答。やる事だらけで終わらないよ。でも楽しいと言えば楽しいけどね。もう少し身のある日々を過ごしたいな。やりたい事、形にしたい事、たくさんあるけど、やる気が起きないのと、一個一個取り掛かればいいものを、何故か一度に考えてしまうと言う効率の悪い頭。思いつく時は一気なんだよね。もう少しゆっくり考えられればいいのに。だから疲れて何もやらない日と、がむしゃらな日の差が凄いのよね。やっぱり余裕がなさ過ぎるな。収入がない事が大きな原因だと思うけど。安定して給料を貰うには店の売り上げがまだ足りない。てか実際父の借金が終われば余裕なのだけど。全く上手くいかない事ばかり。いい加減疲れてしまう。
自分が変わらなきゃいけないのはもちろんだけど、環境を変えるのも凄く大事だよね。環境一つで身の振りなんていくらでも変わる。そのために何をすれば良いかしっかり見極めて行くのが大事だと思う。

子供たちは水汲みに一緒に行ってくれたよ。長男はお風呂に一人で入れるようになった。次男は時計がだいたい読めるようになったよ。長女は最近けん玉に奮闘中。

イライラはもう忘れました。ちょっとここ何日か忙しすぎて覚えてないけど、イライラはしてるから困ったもんだよ。

#イライラ #シングル #ファザー #自営業 #自分を変える