睡眠時間無関係症

「あんた誰」
「うるさいわね。はやく起きなさい」
「ここはどこだ?」
「ベッドの上でしょ」
「ベッドなんかオレと関係ねえ」
「にゃあ」
 足下で寝ていたネコが鳴いた。
「にゃあとか関係ねえ」
「ごはんは?」
「飯なんてオレと関係ねえ」
「あなた、これからどうするの」
「オレがどうしようと、おまえなんかと関係あるもんか」
 ほっておいたら、夫は勝手に会社に出かけていった。
 まったく、なんてややこしい病気にかかったことやら。眠るたびに、関係性が切れてしまうなんて。
 帰宅するときにはニコニコしているのだから始末に負えない。
「おまえはいつも機嫌が悪いねえ」
 と夫はいう。
「あなたに言われたくない」
「どうして?」
「関係ないでしょ」
 あたしは覚醒時無関係症なのだ。

(了)

お気に召しましたら、スキ、投げ銭をよろしくお願いします。

ここから先は

78字

¥ 100

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。