見出し画像

東京マッハvol.24 オンラインで公開!

 オンラインで公開というか、今回はオンラインでしか見られないライブ句会。
 13時50分から音声だけ聞けるようになったけど、機材トラブルとzoom社のトラブルが重なってバタバタした様子が伝わってくる。
 500名の契約にしたのがオフになっているらしく、100名しか入れない、YouTube連携もできないという中で、20分遅れの開始。長嶋有さんがインスタで流して、そちらで200名ほど視聴できている模様だ。リベンジに期待。
 開始前に選句用紙がpdfで発表されていたので、印刷して選句。選句の結果はGoogleフォームから投稿した。
 トップは4点句で、2つ。
「大いなる嵌め殺し窓鳥雲に」
 米光さんの「はめコロナ」の選評に笑う。作者は堀本裕樹さん。
「不意の空き地の不意の広さや春日傘」
 破調だけどリズムがいいと堀本さん。日傘は自分が持っているのか他人が持っているのか問題。ハ行の連続もいいと長嶋さん。作者は藤野可織さん。
 3点句の「並びたる靴に足なき遅日かな」。私も好きでした。作者は堀本裕樹さん。

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。