コント

 舞台。
 夫がうずくまっている。
 妻が入ってきてなにか言った。
 笑う夫。
 刺す妻。
 リアルな絶叫。

「おい、いまの見た? 刺したぞ」
「刺した刺した」
「なんで刺すんだ」
「さあ。暗転のきっかけじゃないの」
「ズルズル音がする」
「大道具でしょ」
「死んだ夫を引きずっている音だよ。生きてたら自分で動くぞ」
「あ、始まるよ」
 
 警官、入ってくる。
 妻、なにか言う。
 笑う警官。
 刺す妻。

「わあ、また殺した」
「笑えるぅ」
「ほんとに?」

 妻、客席にやってくる。
 客、笑う。

(了)

お気に召しましたら、スキ、投げ銭をよろしくお願いします。

ここから先は

78字

¥ 100

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。