見出し画像

アンニュイが過ぎる夜

満月を見るには寒すぎて窓から眺めただけの深緑です。

東京と四国で見える月は違うようだけど、同じお月さんなんだよなぁ、と思うアンニュイな夜。

遠距離恋愛も20年になってくると、熟年夫婦みたいな雰囲気を醸し出してて、ドキドキ感も少なくなってきましたが。
一緒に見たお月さんはどれも思い出深い。

皆既月食の時もあったなー。
海で見たことも多いし。
旅行先は言わずもがな。
群馬の雪景色の温泉宿、仙台のワンオクのライブの夜、大阪,神戸、横浜、岡山。
シンガポール、台湾、韓国、マカオ、フィリピン。

思い出が多すぎる。
やっぱり感謝しかない。

いやまて、旅行代金は誰が出した?私か?私だったか?私かぁ。。。

あー。

アンニュイ、ってこんな時に使う言葉じゃないけど。この気持ちはなんとも言えないアンニュイなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?