見出し画像

オーダーがコツメカワウソだった件

美容師歴40年の深緑です。

地元の少年野球チームでキャッチャーのR君。監督から気合いを見せろ、と言われて丸坊主にすることに。

ふむふむ、出来るよー、で、どのくらいの坊主かな?ツルツルとか何ミリとか指定あった?

と聞くと「コツメカワウソくらい」

…て、それ人間ちゃうし、てか、おばちゃんその動物わからんし。笑笑
はい、検索。

鳥羽水族館

をー、なんかわかる感じよ。
このおでこら辺の坊主感な、うんうん、この道40年の深緑、いかなるオーダーも受け付け可能よ。

結果6ミリのバリカンで襟足4ミリで馴染ませたら、ほーらコツメカワウソやろ?

お金を払いに来たお母さんからも「可愛いコツメカワウソやねぇ」言われてました。

心の中でガッツポーズ

これで野球に気合いが入るのかどうかは別問題やけどなー、監督。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?