見出し画像

コーヒーには中毒性があると思う

毎日5.6杯はコーヒーをドリップして飲む深緑です。足りなくてその間にインスタントコーヒーも4.5杯飲みます。

ですが、先日豆を切らしてしまい。まぁ、たまには紅茶も飲みましょうとおやつを食べておりましたが。
…なんかちげぇ。

なんでしょう、このウズウズ感は。

紅茶飲んだすぐ後なのに、なんか飲み足りてないこの感じは。

それでも2日我慢して、ようやく買いに行けて。
やっと飲んだ時のふわぁぁー、となるヤク切れ患者のような高揚感ときたら。

…泣ける。

勢いで在庫を山のように買っておいたので(それはそれで挽きたての香りが飛ぶのでもったいないが)当分は安心です。

被災された方の中にはコーヒー好きの方もいらっしゃると思うが、きっと禁断症状に苦しまれてるのでは、と変な心配をしています。生きていくのに、水分は必要ですが。コーヒーの優先順位は低いように思います。
無くても生きていけます。
けれど、ドリップしたあの香ばしい香りと,すっきりした苦味、それからお気に入りのおやつとのコンボで頂く時の美味しさ、は生きる喜びに繋がる大事なアイテムです。
どうか、美味しいコーヒーが飲める日々が早く戻りますように。

2日飲めなかっただけで、大袈裟な深緑でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?