見出し画像

ニコちゃん大王みたいな野菜

おはこんばんちは、深緑です。

群馬からお野菜がダンボールいっぱい送られてきました。ありがとうTさん。

なかに、見かけない野菜が。
初めてみたかも。

…えーと、これってニコちゃん大王みたい、な事なくなくない?いぇーい。

後は
Google画像検索、はいよ。

「コールラビ」さんです。

なんとキャベツの仲間。ほー。

皮も葉も、全部食べられて、剥いた中身はブロッコリーの芯的な食感らしい。
スライスして、サラダにしても良し。
ちょっと厚めで炒め煮も良し。
茎や皮は油炒めで箸休めにもなりそう。

万能やん。

ニコちゃん大王のくせに。


ダメだ、もうニコちゃん大王としかアタマが認識しないわ。笑
名前覚えられないまま、明日食します。

ではまた。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?