見出し画像

基礎英語レベル1で学び直し

50歳を超えて、自分の人生の振り返りややり残したことを考えてしまいます。

  • 自分の職業、職場、これで良かったのか。

  • 短大卒だけどやっぱり、四大卒業したかったな。

  • もう少し英語話せるようになっときたかったな。

  • 絵が上手くなりたいな。

  • もっと広い家に住みたかったな。

考え出すとあれこれいろいろ後悔のようなことになってきます。

そこで、何かやってみよう。うじうじと出来なかったことを考えてる時間が無駄なので、
手っ取り早く、英語の勉強を始めることにしました。

NHKの語学のアプリで自分の英語力のテストをしたら、なんと!中学一年生くらいのレベルとのこと。
ちょっとショックを受けながら、中学生の基礎英語レベル1のテキストを手に入れて、
講座はNHK語学アプリで好きな時に聴いてます。

中学生の英語、しかも一年生レベルなんて楽勝と思ってたら、ぜんぜんダメです。
読むこと、聞くことはまだマシなのですが、
日本語を英語にするのが、苦手です。

私が実際に中学生だった時はもう少しできていた⁉︎と思うのですが、
英会話から遠ざかってる期間が長過ぎて、すっかり忘れてます。

一日たったの15分でどこまで英語が話せるようになるか?

自分に挑戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?