見出し画像

こんにちは。広里ふかさです。

多くの方がたくさんの作品を発表されている中で、今日は、このページを訪れてくださって、ありがとうございます。

広里ふかさ ともうします。

ひょんなことから2017年の夏から、短歌を始めました。それまでの二十年くらい(二十代のころは)、他人の趣味、、と思っていたものが、いろいろな物事のタイミングで、不意に目に留まり、自分の趣味になったという経緯はすこし不思議なものです。

「ひろさと ふかさ」は筆名です。その昔、学生のころだったか、いろいろペンネームを考えた結果、なるべく透明な?感じのものはないかと思い、「広さ」×「深さ」で、容積の公式からとりました。

2019年の2月からこの名前で、ぼちぼち、短歌などの活動をしています。

作品の数は多くないですが、新聞の歌壇などに投稿してみた結果、選者の先生に選ばれたものを、まとめて見ていただける場所が欲しくて、noteを始めます。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?