見出し画像

雲みてる君みてる我みてる雲  お題「和む」(星空・° 優游っぴっち)

2020年3月14日(土)の投稿から。55人の会員が川柳311句を投稿しました。10人の会員が七七88句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
雲みてる君みてる我みてる雲 お題「和む」(星空・° 優游っぴっち)
いいね
テレビでは力の出ない能力者 お題「デマ」(うぐいすの止まり木)
いいね
鼻の下伸ばした経費ちりばめて お題「確定申告」(竃 耕二)

春到来 花から鼻へ 来る便り お題「春」(和希さん)

感染源たどられまいぞ秘めた恋 お題「たどる」(かわでささん)

高校で絶交したまま数学と お題「数学」(かわでささん)

日帰りの土産となった旅疲れ お題「旅」(志賀克毅さん)

古いシチュー カレー粉入れれば 平気よね お題「思い込み」(シャリベン太郎さん)

十六文めがけて走れロープから お題「エチケット」(ラクトアイスさん)

妻の寝言…ドラマの主役の名だよね お題「思い込み」(かえるやぎさん)

こども部屋まで点々のコカコーラ お題「たどる」(かえるやぎさん)

ため息は夫に家事をさせる魔法 お題「コスパ」(ブレンドモナカさん)

ベクトルが君に向いてる勉強中 お題「数学」(星空・° 優游っぴっち)

君の2歩:私3歩の初デート お題「数学」(teraryuさん)

一向に来ないあなたの「近いうち」 お題「近い」(teraryuさん)

春が笑む少女になってく母を見て お題「春」(みーちゃん)

訊かないで 今日の釣果の総支出 お題「コスパ」(十字野郎さん)

今月は 食費割り増し よろしくね お題「特別措置」(しばいぬももこさん)

来た道をたどって探しものの旅 お題「たどる」(みちなりさん)

自粛要請に応えてロストジョブ お題「バグ」(歌川子規)

ナイス七七

今日の一句
春の手帳に記す開花日 お題「春」(うぐいすの止まり木)
いいね
春の到来ローン完済 お題「春」(すっぽんさん)
いいね
甘えてきたらチュールをあげる お題「特別措置」(トラコ)

風呂の値打ちを上げる真冬日 お題「あげる」(うぐいすの止まり木)

三角形になった恋愛 お題「数学」(勲くん2号)

手招きをして 席ゆずる人 お題「和む」(老婆心温)



サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。