見出し画像

別腹の カロリー計算 入れません  お題「除外」(えこたんさん)

2020年7月17日(金)の投稿から。63人の会員が川柳346句を投稿しました。14人の会員が七七100句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
別腹の カロリー計算 入れません お題「除外」(えこたんさん)
いいね
満腹になるクロールをするたびに お題「泳ぐ」(桜子さん)
いいね
指先が指示待ちしてる未送信 お題「ためらい」(優っぴ)

お昼寝の頁をめくる初夏の風 お題「めくる」(teraryuさん)

倒しても来週どうせ出る怪獣 お題「無駄」(まここしゃん)

抱き上げて同じ目線の児と花見 お題「お花見」(志賀克毅さん)

最後の剣 黒ひげ樽の中に座す お題「ピンチ」(Hitomi Yさん)

リハビリは僕と 次の恋は誰と お題「リハビリ」(かえるやぎさん)

マスクしていても人懐こい笑顔 お題「笑う」(みちなりさん)

脱いだ服 たどれば居間に 酔った父 お題「ポンコツ」(和希さん)

チャーハンの 人参上手に 皿の縁 お題「除外」(えこたんさん)

日めくりが 薄着になって 夏本番 お題「めくる」(一徳さん)

暑くなり マスクの定位置 あごの下 お題「ポンコツ」(しばいぬももこさん)

家にいろいつの間にやら旅に出ろ お題「けしからん」(しゅうじさん)

手を合わす隣が賽銭入れた時 お題「せこい」(石舟さん)

「原則」の2文字が逃げ道を作る お題「除外」(みちなりさん)

マスク姿の目は口ほどに物を言い お題「マスク」(みちなりさん)

おじさんの サスペンダーは 実用品 お題「便利」(Hitomi Yさん)

日めくりの名言心の拠り所 お題「めくる」(もんどのすけさん)

ナイス七七

今日の一句
グラスの氷 熱弁で溶け お題「ランチ」(Hitomi Y)
いいね
めくらなければよかった日記 お題「めくる」(優っぴ)
いいね
電車和ますかわいいベビー お題「笑う」(勲くん2号)

本体安く インクで稼ぐ お題「せこい」(くまえもん77)


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。