見出し画像

ちっぽけなことで悩んでいた日記 お題「開く」(うぐいすの止まり木)

2020年4月9日(木)の投稿から。62人の会員が川柳304句を投稿しました。13人の会員が七七63句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
ちっぽけなことで悩んでいた日記 お題「開く」(うぐいすの止まり木)
いいね
「コロナなべ」と 読まぬよう禍に ルビを振る お題「エチケット」(元姫路市民さん)
いいね
お義母様家に来ないで家にいろ お題「家にいろ」(羽華さん)

家にいろチャンス今でしょ受験生 お題「家にいろ」(うぐいすの止まり木)

アブナイぞ密着密室秘密の恋 お題「3密」(イグ)

流行語オッズの低いコロナ枠 お題「パンデミック」(かえるやぎさん)

ゴミ箱のシュート段々上手くなり お題「不謹慎」(優っぴさん)

今ならば嬉しいパワハラ「もう帰れ」 お題「パワハラ」(ブレンドモナカさん)

コロナ風邪 ひくもひかぬも 布一重 お題「デマ」(こうらくさん)

ソムリエが俺のウンチク全否定 お題「ソムリエ」(羽華さん)

「できれば」と言われて「必ずやれ」の意味 お題「エチケット」(ブレンドモナカさん)

やめました 幾つに見える?って質問 お題「エチケット」(十字野郎さん)

せっかくの笑顔ただいま自粛中 お題「マスク」(石舟さん)

人通り減って開かない自動ドア お題「開く」(みちなりさん)

年金は襁褓(おしめ)二枚と総理言ひ お題「デマ」(盲亀亭浮木さん)

ナイス七七

今日の一句
お家にいよう風を招いて お題「家にいろ」(うぐいすの止まり木)
いいね
お皿の距離でわかる関係 お題「並べる」(teraryu)
いいね
禁煙宣言発令未定 お題「宣言」(打々っ鼓)

ピクピク何か知っている眉 お題「カミングアウト」(うぐいすの止まり木)

クレパス並べ 虹の順番 お題「並べる」(優っぴ)

バツ5になって 離婚ソムリエ お題「ソムリエ」(一徳)

夫の出勤確かめて起きる お題「カミングアウト」(打々っ鼓)

何回も聞いたここだけの話 お題「カミングアウト」(打々っ鼓)





サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。