見出し画像

2021年に買って良かったもの

2021年に買って良かったものを独断と偏見で並べていきます。

買って良かったもの

1位 Apple M1 Max MacBook Pro (14インチ)

プライベートの開発PCとして使い倒しています。
去年のM1チップでも十分速いですが、M1 Maxはさらに約1.5倍速くなっており、メモリも64GBまで載るようになったので、ビルド時間が短くなり開発効率が劇的に向上しました。

2位 Samsung Galaxy Tab Active 3

風呂タブとして使い倒しています。
SoCのExynos 9810は2〜3年前のハイエンド機種に載っていたもので、今でもサクサク動きます。

3位 Google Pixel 6 Pro

Tensorチップの搭載により、Pixel 5でイマイチだった部分が見事に改善されたと思います。
自動文字起こしやマジック消しゴムのようなGoogleらしい新機能が追加されたり、ストレージの上限も256GBに増えました。

4位 Apple AirPods 3

AirPods Proで外耳道炎が発症してしまったため、シリコンゴムの無いAirPods Proを待っていたところに登場したので即買いしました。
付け心地は抜群で外耳道炎は発症せず、音質も良いので満足しています。

5位 LG OLED65CXPJA

購入時(2月)はPS5の4K 120Hzに対応したTVの選択肢がほぼ無かったのでこの機種を購入したが、20万円弱とは思えない画質・機能でコスパは抜群だと思いました。
搭載OSがwebOSのため、Google系のサービス(Android App, Google Castなど)に対応していないのが惜しいなと思いました。

買ってイマイチだったもの(おまけ)

SONY Multifaunctional Light 2

室内ライトとしては可も不可も無いですが、スマホアプリの出来がイマイチで、ライトと接続できない問題が頻発してスマート機能がほぼ使えていないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?