見出し画像

ネットで買えるオススメ アウトドア(キャンプやピクニック)グッズ 第2弾

コロナ渦になって何故か真っ先に、政府からは、キャンプは「密」禁止項目になってましたが、キャンプ民にとったら、
「いやいやそんなわけあるかい!外やし!」
という事で、開放感のあるレジャーという事で、このコロナ渦の中、キャンプ場が「密」なくらい人気と聞きました。笑

ハッキリ言って、コロナに関しては諸説ありますけど、飲食店での感染率とか実際のところそんなわけでもないわけだし、首都圏で20時までて。笑
首都圏で普通に働いてる人の仕事終わる時間、政府の方、ご存知ないんでしょうな。
家帰って作って食べろって事なんでしょうけど、帰りのスーパー密やし。笑
不特定多数の人がベタベタ触るわけでしょ?
帰って消毒するからいいってかいね?
まぁ、色々言い出したらキリがないからやめておきますけど、とにかく、やってるところに人が集まってるという意味わからん事になってるわけです。
電車も本数減らしてるから密だし。

で、キャンプ、ピクニックね。
実際、どこも行くとこないし、外ならいいかってなって、公園行くわな。
自然求めるわな。

近年のキャンプブームに輪をかけて、より一層、ブームなわけです。

はい。
そこで、オススメグッズ第二弾です。

基本的に私は家でも使える物を出来るだけ選びます。
なんしか、置いておく場所がネックになりますからね。

まずは食器類。
おなじみSTANLEYのスタッキングできるコップです。

保温できて、ある程度の重さ(と言っても重くはない)があるので、嵩張らずに持ち運びできます。
私はセット買いして、家用に3つ、会社用に1つ置いてます。

もちろん、一個から売ってます。

同じくマグで、YETI
デカめです。
色が可愛いのがあります。
取手がついてるので、リュックなどにぶら下げてハイキングなどぬ行くときに重宝します。

前回、STANLEYの片手で使えるタンブラーマグ紹介しましたが、書いたと思いますが、私が使ってるのは旧式だからか液漏れするんですよねー。
なので、ワンハンドではないですが、YETIでこのタイプを新しく導入してみました。

あと、コレ!!!
外国人の方の本格的なBBQにお邪魔させていただいた時に、その方の家で使ってらして、コレはいいなと思ってロングと普通サイズと2個買いしたYETIのスチール缶ホルダー。
キンキンに冷えたままの缶を飲めます。

それから、ずっと家でも欲しいなと思ってどれにしようと思ってた、クーラーボックス。
やっぱ、コールマンのスチールベルトクーラーがいいかなー?でも皆もってるしなーと思ってたら見つけたコレ!!

日本未発売商品のホワイトなので、正面からはコールマンとわからないのがイイ。

そして、チェアですが、結果、ダイニングテーブルと合わせるとなると、ハイチェアが必要になってくるんです。で、いくつかハイチェア購入。ハイチェアは嵩張るので、家に置いておいて、来客があったときにも使えるものを選んでいます。

LAWN社のローンチェア。
アメリカのビーチチェアですね。
ロータイプもあります。
軽くて座り心地も良い。
ナイロンなので、濡れても大丈夫。

私は、グリーンベースと白ベースと散々迷った挙句、白ベースを購入。色違いであっても可愛いと思い、まだもう一脚購入するなら色違いなのか、他のチェアとのバランスみて同じ白購入か迷い中。

amazonでも似たような色、出てます。

カラフル好きさんには、コチラがオススメ。トリコロールで可愛いですよね。

あとはブリティッシュ アーミー チェア。
イギリス軍に卸していた工場で作られているフォルディングチェアです。
勿論、上記のローンチェアよりは少し重いですが、違う意味で可愛いし、アーム部分が木でできているので、使い込んでいくと味が出てくるタイプですね。気に入ってます。

あとはウォータージャグ。
これは色々悩みました。
家には使ったことが殆どない、ガラスのウォータージャグもあるし、でも、スタンレーのウォータージャグもいいなって思って。。。

キャプテンスタッグのウォータージャグも可愛くて、サイズ感もいいんですよね。

けど、実際、嵩張るだけで、空気運んでるみたいになるじゃないですか?
だとすれば、折り畳めるのや、ジャバラタイプがいいのかな?っておもったりしてね。だから、今は、こういう嵩張らないもので我慢しながら検討中。

でもって、ピクニックのセット。これ、激かわ。priv. spoons club と Little Darling Coffee Roastersのコラボのピクニックシリーズ!カトラリーが入ったバスケット持ってピクニック。最高です。


先日このピクニックシリーズでお揃いのTシャツ着て皆でピクニックしました。
めっちゃ楽しかった!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もし気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします。 何よりも、励みになりますし、活動費として、使わせていただきます。