見出し画像

佐藤蕗の「工作の先生」出演動画まとめ

こんにちは!手づくりおもちゃ作家の佐藤蕗です。TV番組やWEBページで動画出演したものをまとめました。作り方までご紹介しているものがほとんどなので、お子さまとの遊びの時間にもどうぞ!

1:KIDSTONE TV 

そらちゃんと一緒に、「おかしな化石」を作りました!

2:しあわせのたね。

テレビ朝日の「しあわせのたね。」という番組に出演しました。その他TV出演は
・NHK Eテレ「まいにちすくすく」
・日本テレビ「ヒルナンデス」
・朝日放送テレビ「おはよう朝日です」
・AbemaPrime
・日本テレビ「THE突破ファイル」
・日本テレビ「Stories」など。

3:偕成社

著書の紹介動画です。

4:バンダイ WONDER!SCHOOL(SDGs工作)

バンダイさんの商品パッケージを使った、SDGs工作をご紹介しました。WONDER!SCHOOL


5:note夏休みワークショップ

プープー音がなる「ペットボトルラッパ」とビニール袋を使った「音が楽しいかきごおり」をご紹介しました。

6:ママタス

7:LEE チャンネル


動画出演は、撮影の時にすごく緊張するのですが、回数を重ねてだんだん慣れてきました。映像で細かい部分の説明ができるし、やはり動画は便利!出演依頼もお待ちしていますー!▶︎メール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?